あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-a

お正月は積雪のため行けなかった初詣に、やっと行ってきましたドキドキ音譜

毎年初詣は欠かさず行っているから、少し遅れたけれど御挨拶ができてよかったドキドキ

長崎市「諏訪神社」に行きましたが、なんと写真の階段を娘は手をひかれて上りきりました目




娘は参拝客の真似をして、手をぱちぱち叩いたり、おじきをしていましたよニコニコ

おみきをいただいたり、おみくじをひいて満足ニコニコ

神社の横に「神の池」という池と、裏手にある祠にもお参りしたかったけれど

ミニモンスターちゃん(娘)がチョロチョロ動き回って、それどころじゃなかったあせる

今回行けなかったところは今度改めて、お参りに行こうと思います音譜

神社では鳩がたくさんいました。


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-a

餌をなげると


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-a

一箇所に集まるビックリマーク

娘は鳩が恐かったようで、「こわいこわい!」と言っていましたニコニコ

その後、神社にある動物園に行ってお猿さんを見たり、くじゃくを見ました。




娘は、キョトンとして見ていたけれど、お猿を見ると指をさして「あー、あー」と言っていたょ。


この日はとっても寒かったので参拝の後は久しぶりに、美味しいお蕎麦屋さんへラーメン

音譜水の浦町「芳水」音譜


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

音譜ここのお蕎麦屋さんは、麺がもちもちつるつるしていてとっても美味しいのです音譜

娘もつるつるっと頂きましたドキドキ


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-l

ラブラブ心も体もポカポカ温まりましたラブラブ

寒いけど、外に出て遊ぶとリフレッシュになりますね音譜


今インフルエンザが流行っていますがみなさん、体調崩されませんように・・ニコニコ


読んでくれてありがとう。