あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-x

私が寝込んでいる間も、スクスクと成長している娘のあいちゃんドキドキ


保育園の赤ちゃんクラスには、4ヵ月のベビーちゃんがいるのですが


そのベビーちゃんが泣き始めると、娘は、おもちゃをそのベビちゃんに持っていくそうです。


一つおもちゃを持っていき、泣きやまなかったら、また別のおもちゃをとりに行って・・・


と繰り返し、ベビちゃんが寝ているベットの周りをおもちゃで囲んであげるそうです。


そのときそのベビちゃんは、お腹がすいて泣いていたようで


ミルクを飲み始めると、娘はベットの周りを囲んでいたおもちゃを


一つずつ、片づけていました。


お友達に優しいあいちゃんです・・・と先生がお話してくれましたニコニコ


お家ではわがまま&ごうけつ娘だけど


娘の成長が見れて、うれしかった出来事でしたニコニコ




あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-d

そして、急に冷え込んできたので厚手の冬服を買いに行ってきましたラブラブ


お店に入ると、ピンクと赤のズボンを見つけて、


手に持って店内をウロウロと歩いていました。


ピンクや赤がお気に入りの様子。


レジで店員さんから洋服が入った袋をもらうと


喜んで袋を手に持って歩いて帰ったあいちゃんでしたドキドキ



あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-d

娘の成長を感じたり、


こんなふうに、「寒くないように」と着るものを用意したりしていると


私も「お母さん」になったんだな、と改めて実感が湧いてきて


しあわせだな、とじんわりと、感じました。


子育てって、時に大変なこともあるけど


娘から沢山しあわせをもらっているな


と思ったよ。



読んでくれてありがとう。