マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-d

マザーテレサ愛の言葉


いつも、神の前を歩むように努めなさい。


すべての人の中に神をみいだすために


朝の黙想を一日中生きていかなければなりません。


お互いにほほえみあいましょう。


いつでも簡単なわけではありません。


ときには、微笑むことが難しいことがあるでしょう。


マザーテレサ


この前の記事に 、朝の祈りやアファメーションの大切さを書いたけれど


先週、1週間熱が続いたとき、今までの生活を振り返ると


その時期は、ちゃんと時間を作ってアファメーションをすることを忘れたり


お祈りをするのを忘れて、時間に追われ過ごしていたことに気づきました。


1日15分だけでも、体をいたわる時間や自分をいたわる時間を作るだけで


その日一日に使う90%のエネルギーが、良いエネルギーになる、とお話を聞きました。


そこで、さっそく昨日から



お祈り&アファメーションをする時間を作って


15分、体をいたわる時間をしっかり作っていますラブラブ


なんだかすがすがしい気持ち。


わたしたちの生活や人生って、


この、一日、一日の積み重ねだから


今日をしっかり、笑顔で過ごして、何か人の役に立つことをしていきながら、生きていきたいな、と思う。


そのためにも、朝一番のアファメーションって大切。


「こうなりたい」「こうなれば最高」というイメージを描いて宣言することって


自分を見つめる時間にもなるからいいよね。


例えば、笑顔で過ごすことをアファメーションして


1日の中で


マザーの言葉のように、微笑むのが難しいときもあるけれど


だけど、私は今日一日笑顔で過ごそうと決めた


ことを思い出すと、何かアクシデントが起きてもそこを乗り越えられるよね。



他には例えば、「人の言葉に左右されない」ことを朝からアファメーションして


その日、誰かに何か言われることがあったとしても


「だけど、私は左右されないから大丈夫」


と、自分を強く持つこともできる。



そんなふうに、一歩一歩、成長していくためにも


アファメーションって必要だな、と思います。



そして、一日が終わった夜には


「よくがんばったね」と、自分を褒めて眠りにつけたら最高だなラブラブ


☆今日のメッセージ☆


朝のアファメーションをもう一度しっかりしようラブラブ


読んでくれてありがとう