マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-d

マザーテレサ愛の言葉


「私は祈りを必要としているでしょうか?」


「わたしは祈りたいのでしょうか?」


と、あなたが感じるとき


どこにいようとも


マザーテレサの


「愛と祝福がいつもあなたと共に」という祈りを覚えていてください。


神の祝福がありますように。


マザーテレサ


日々の「祈り」の時間を大切にしているんだけど、


たまにお祈りをしていると


自分の中からとめどなく、たくさんの愛が溢れてくるときがあります。


それはきっと、人を愛するしあわせを胸いっぱいに感じている瞬間だから、だと思う。


一番は家族への愛情と、そのしあわせだよね。


大切な家族。


大切な友人や仲間。


愛することは、ときに傷ついたり、落ち込んだりすることもあるけど


愛する人たちがいて


精いっぱいの愛を注ぐことができるのは、本当にしあわせで生きる喜びでもあります。


逆に、大切な人たちが傷つくのは、私の苦しみ。


「火葬場より」の本に


「人を傷つけないことは、その人の命をいたわること」


と書いているんだけど、


愛する=祈りは


その人の存在や、生きていることを


ありがたく、大切に思っている気持ちの表れなんだよね。


だから、祈っているときって、


しあわせな気持ち半分、儚くて切ない気持ちにもなるのかもしれないな。


愛、いのち、祈り、


言葉の表現は違っても、感謝すべき大切なものだね。



「あなたが生きていることや


その存在に


なつえは感謝しているんだよ」


ということを、いつもブログを読んでくださっている皆さんも

忘れないでいてねドキドキ



☆今日のメッセージ☆


愛と祝福があなたにありますように・・・。


読んでくれてありがとう。