マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-a

マザーテレサ愛の言葉


ゆだねられた仕事をしているときはいつでも


真心こめて行いなさい。


どれだけたくさんしたかではなく


どれだけ忠実にしていることに信仰をこめるか、です。


何かをしているということは確かです。


ただときどき、わたしたちは忘れたり他の人を見て


人がしていることを、自分もしたいと思って時間を浪費します。


マザーテレサ


実は一昨日、また乳腺炎になって朝から病院へ駆け込みました。


おっぱいがズキズキ痛んで、赤くはれてしまっていましたあせる


病院へ行くと「今日はおっぱいを冷やしてください」と言われたのです。


乳腺炎になったときは、お薬を飲んで、搾乳して、おっぱいを冷やしておかないと


ガタガタ震えがきて熱が出て悪化してしまうんですね。


その日は、用事やその他、いろいろしないといけないことがあったので


「どうして今日に限ってこんなことになって・・・お休みしないといけないんだろう目」とがっかりしたけど


体を休めるのも、大事な仕事だよ


と言われました宝石紫


お母さん、という立場だから体調管理はしっかりしないといけないけど


「休む」ことさえも


自分がしている行いは、人のためになる大切な仕事になるんだな、そのとき思いました。


その日は、先生に言われた通り、


お家で保冷剤でおっぱいを冷やし、お薬を飲んでゆっくり過ごし


おかげさまで今は回復しました帽子


「仕事」っていうと、何か特別なイメージがあるけど


私たちの生活の小さな一つ一つの事も、大事な仕事なんですね。


「私がしていることは大事な仕事なんだ」


と想いながら、日々の生活を丁寧に、真心込めて過していこう、と思いましたニコニコ


☆今日のメッセージ☆

大切な仕事

小さなことにでも真心をこめて・・ドキドキ


読んでくれてありがとう
女子大生ナツエモンの「しあわせ成功ノート」/山口 奈津江
¥1,260
Amazon.co.jp