マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-a


マザーテレサ愛の言葉


わたしたちを作られた神と


わたしたちに命を与え、受け入れ


充分に世話をしてくれた両親。


神と両親の愛のおかげで


わたしたち一人ひとりは今日ここにいるのです。


命は、神のもっとも素晴らしい贈り物です。


マザーテレサ


私は今月12日で27歳になります。


去年の誕生日の日は、産後はじめての誕生日だったので、


私を産んでくれた母に深く感謝しました。


また、両親以外に、生きる中で私を支えてくれた人たちや周りの人たちのおかげで


今の私があるんだな、と生かされているしあわせを感じました。


今は、娘の成長を見ながら、命の尊さや、その素晴らしさを、ひしひしと感じています。


一つの命を育てるために、精一杯の愛情を注いで


娘もその愛情をたっぷり受けながら、すくすく大きくなっているいる様子を見ると


なんというか、命のきらめきを感じます。


「人間の生きる本質は愛です」というマザーの言葉あるけど


その「愛」を心で充分に感じながら生きるからこそ


命がキラキラ輝いてみえるのかな。


私がこの世に産まれたこと、生かされていることへの感謝、


娘を授かって育てていること・・・等


誕生日まじかには、大切なことを改めて考えさせられますニコニコ


また、命の神秘を知ると、人間の思考をはるかに超えたもの


神様や何か大いなる存在を感じて、お礼を言いたくなりました。


☆今日のメッセージ☆

命のきらめき