マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-d

マザーテレサ愛の言葉


神が、わたしたちの行く道に


必ず幾人かの魂を置かれるといことは、


その人たちのために


何かしてほしいと思っておられるというサインです。


それは、チャンスなどというものではありません。


神のご計画なのです。


わたしたちは、その人たちを助けようとする心によって


神のご計画に結ばれるのです。


マザーテレサ


先日、文具店に行くと、もう来年の手帳が発売されていましたニコニコ


まだ、夏が終わったばかりなのに・・・と思ったけれど、今年も後半に入りましたもんね。


あっという間に年末がきちゃうんだろうな。


年末に一年を振り返ると、必ず、一年前の自分では思いもよらなかった事が起こったり


嬉しい出会いがあったり、または、ドンと落ちこむような事があったり


日々いろんなことが目の前で起きているんですよね。


来年の計画を立てながら、来年はどんな事が起きるんだろう・・・とワクワクしましたラブラブ


というのも、マザーの言葉に教えてもらったように


悩むこと、辛いこと、苦しいことが起きるのは、深い愛を学ぶためで


マイナスな事が起こっても、ちゃんと受け止めて、そこから学んで


愛の深さを魂の奥深さとして刻んでいけば、成長して魅力的な人になれることが

わかったから恐いものなしです(←ラブラブ!単純)


自分を深めていけることこそ、嬉しいことはないなって思う。


ただ、マザーが言うように、


誰かに出会ったり、何かアクシデントが起きたときは


そのことから、何かに「気づく」ことが大切だと思います。


この人に出会った意味は何だろう?


どうしてこういう事が起こったんだろう?


と、振り返って考えるグッド!


または、周りの人にアクシデントがあったときも同じ。


他人事と思わずに、自分だったら・・・と置き換えて考えることで気づきも深まるよね。


気づく、というのは「学ぶ」ことと同じ。


ハッと、気づいた瞬間に、未来がぱっと開ける。


気づいたその一瞬で、ガラリと良い方に変わるから


目の前に起きることに注意を払って、観察しながら成長してきたいな、と思います。


こんな私を応援よろしくニコニコ


みんなのことも応援していますニコニコ


☆今日のメッセージ☆


気づけば、その出来事はすべて良い結果になるニコニコ


女子大生ナツエモンの「しあわせ成功ノート」/山口 奈津江
¥1,260
Amazon.co.jp

読んでくれてありがとう。