久しぶりにディズニーランドへ行ってきましたキラキラ

大好きなディズニーランド!
今年は35周年で、入った瞬間からワールドバザールがとてもキレイに飾り付けられていて、感動的でしたラブ

娘のリクエストで、夏祭りでびしょ濡れになりたいと言うことだったので、中でも涼しい日を狙って行きました!
とはいえ、最高気温32℃だから、暑いですよねアセアセ(ここ最近の中だと涼しい方だと言う、錯覚に陥ってます(笑))

お盆休みの1日前だったのですが、空いてました!!どのアトラクションもだいたい待ち時間60分以下で、長くて80分くらいのもあったかな。

長女は、はじめてスプラッシュマウンテンに乗りました!
1個目の軽い下りで「どうしよう。恐い」と言っていたので、どうしようかと焦りましたが、何とか最後まで乗れました。「怖すぎたから、大人になるまで乗らない」そうですガーン

夏祭りのパレードは、本当に最高でしたピンクハート
シンデレラ城の真ん前のエリアが、キッズエリアになっていて、ミッキー達は後ろ向きにはなってしまうんだけど、少ししか濡れず、大人は座って、こどもは立って見られて、とっても快適でしたよキラキラ
一歳の息子くんも濡れたけど、喜んではしゃいで、ミッキー達に手を振ってましたパー
来年も夏祭りぜひ行きたいなぁ音符

次女は新しくなった、イッツアスモールワールドが気に入ったらしく、もう1回乗る~とリピートでしたお願い

夜のマッピングショーもすごくキレイで、まるでディズニーランドの中のアトラクションを体験しているようでしたよキラキラ
ワールドバザール内は、夜になるとプロジェクションマッピングで映像が映し出され、とてもキレイ爆笑感動的でしたキラキラ買い物待ちしている人にも飽きさせない演出でした(笑)

長女がディズニーシー派なのでしばらくディズニーランドには行かないかな。
でも、また行きたいですピンクハート