北海道から帰ってきてから、息子くんの体調不良が続いていましたガーン

北海道でお熱が出て、下がって帰ったのですが、咳が治らず、咳がひどくて吐いてしまうことも。
今まで柔らかいご飯を食べてくれていたのが、あまり食べなくなってしまったので、自然療法の本を参考に、玄米クリームを作りましたキラキラ
玄米クリームが美味しかったようで、パクパク食べてくれました!
れんこんも咳止めとしても使われる食材。
れんこんもちとれんこん葛煮もパクパク食べてくれましたよルンルン

また、梅干しをガーゼに包んで、寝ているときにお胸に張ったりして、ゆっくり休ませたら、翌日には咳が治まってくれましたピンクハート

食欲が出てきてからは、丁寧にとった出汁を使い、茶碗蒸しとおじやもパクパクキラキラ

調子の悪いときは、とにかく温めて、ゆっくり休ませてあげること。
そして、自然の力を少し借りて、お手伝いしてもらうことも大事ですねニコニコ