先日の土曜日はお雛祭りでしたねガーベラ

お雛祭りって、女の子に生まれて幸せだなぁ~と感じるので、なんだか好きですラブラブ
娘達と一緒におひなさまを飾って、前日くらいにはお花も飾って、ごちそうをたくさん作りましたキラキラ


私が子供の時も、お母さんと一緒におひなさまを飾ったのが楽しかったので、そういう思い出は子供たちにも伝えていきたいですねピンクハート
ただ、私のおひなさまは段飾りだったけど、我が家のはお内裏様とお雛様だけなので、ちょっと寂しいなぁ。それは、スペースや予算的にも仕方ないので、納得なんですけどねアセアセ

お昼は久しぶりにピザを焼きました音符
娘の大好きなピザですが、発酵に時間がかかるので、最近作ってなかったのですが、あまり発酵させなくてもよいレシピで作ったら、とっても美味しくできました爆笑
粉も良かったのかな?ちなみに小麦粉は、我が家では地粉をつかっているのですが、今回は北海道の地粉にしてみました!


酵母は陰陽洞で買える有機パン酵母です


そして、夕飯はひなちらしと蛤のお吸い物

三色のチーズプリン
上からいちごミルク、チーズプリン、抹茶タルトです爆笑

皆美味しく食べてくれて、私も嬉しかったですラブラブ
毎日を丁寧に生きるって大事ですねキラキラ