いちご狩りに行ってきましたいちご


君津にある安田いちご園は、農薬の回数を減らして作っています。
その代わり土作りを大事にしていたり、漢方発酵エキスやハーブエキスや炭酸ガスなどを使って、工夫している農園です。

紅ほっぺや淡雪など、いちごを久しぶりにたくさん食べました爆笑


その後は、保田小学校へ!
保田小学校は廃校になった小学校を道の駅にしたところです。
地元の農産物や房総の特産品、また地元の食材を使ったご飯も食べられましたうお座


子供たちが遊べる場所もあるし、おむつがえや授乳できるところもあり、とってもキレイな場所なので、子連れ旅行におすすめですよウインク

しかも!娘の大好きなやぎさんにエサやりができて、とーっても喜んでましたピンクハート


帰りには海ほたるへ。
海の景色がキレイだった波
房総では、菜の花も咲いていて、もう春がやって来ていましたチューリップ