寒い日が続きますね。

インフルエンザも流行っていますが、こんな季節はとにかく加湿!
そして、こまめにお水を飲むことが大事ですよ上差し(これはうがいよりも効くらしいです)
インフルエンザウィルスは飛沫感染と言って、口の中のつばなどが飛ぶことで感染します。
つまり、インフルエンザにかかった人が、咳やくしゃみをすると、それを介して感染するのです。加湿をしておくことで、ウィルスが飛びにくくなります。湿度が60%以上だと理想的です。
もし家族でインフルエンザを発症した人がいるなら、その人にまずマスクをさせて、加湿器を近くに置いておくと効果的ですよ!

また、万が一感染しても、免疫力が高ければうつりません。
免疫力を高めるには、とにかく体を温めておくことが大事ですキラキラ体の中の免疫細胞は、体温が高いと活性化するのです!なので、しっかり温めることは重要ですよ~ピンクハート
我が家では寝るときの湯タンポとぬかぶくろは欠かせません照れ
ぬかぶくろは、米と米ぬかと塩が入ったもので、レンジで1分半くらい温めると、カイロのように使えますラブラブ
先日大量に作りました!
大切なお友だちが妊娠したので、今度会うときにプレゼントしますウインク
カビたり焦げなければ、半永久的に使えますよふんわり風船ハート