もうあと少しで今年が終わりますね。

皆さんは、今年はどんな年でしたか?

私は一番は何と言っても、長男が生まれたことが一番の出来事です。
3人目にして、初めての長男くん。
もぉ、可愛くて可愛くてたまりませんピンクハートピンクハートピンクハート


漢字一文字で今年を示すとしたら、
「迷」
かな。

妊娠中、生みかたについても散々迷いました。
今回もVBAC にするか、帝王切開にするか。
これはどれだけ迷っても、正解はないんだと思います。
でも、やはり不安がある中でVBAC にするのもよくないし、安心して、ストレスなく過ごすことが何よりも一番キラキラ
帝王切開に決めて良かったと思います。

また肉食にするか、今まで通り野菜中心で行くかもまよいました。
二人を妊娠中は野菜中心でしたので、行きなり糖質制限するのも不安でした。でも、元々お肉が好きだし、今でもたまにご飯やパンは食べますが、肉中心の食事にしています。結果、長男の体重の増えも良かったし、貧血もなくて、快適に過ごしています。

どんな方法を選んでも、絶対こうしないといけないということはないし、とにかく次につながるので無駄な経験にはなりません。
そして、一番大切なのは、常に自分自身の心と体に問いかけることが大事だなぁと思いますラブラブ
迷いながらも、自分に問いかける、これにつきるなぁ爆笑

そんなこんなで、周りの皆様にたくさん支えながら、毎日過ごせていることに心より感謝しますキラキラありがとうピンクハート

よいお年をお迎えくださいキラキラ