今夜のもやさまでテルミーやってましたラブラブ

皆さんテルミーをご存じですか?

私は第1子を出産した後に、初めて体験して知ったのですが、このテレビの写真のように、線香に火をつけて、消した後に出る煙で、体を温める、家庭温熱療法です。
テルミーの線香は、よもぎを始めとした、日本の生薬でできていて、温めるのはもちろんのこと、炎症を抑えたり、余計な水分をとってくれたりします。

初めて体験した時は、帝王切開後に助産院で産褥入院をした時のこと。
それまで痛かった傷を、テルミーの後2~3時間忘れることができて、そのすごさを実感しました!テルミーをやると、そのあとぐっすり眠れるし、疲れがとれます。

このようにして、体の経絡に沿って優しく撫でることで、滞っている所を癒しますキラキラ

三村ウシシウシシウシシ


我が家では、子供たちにもよくかけてあげます。
風邪を引き始めた時に、全身やポイントの部分にかけてあげると、比較的すぐに良くなりますピンクハートまた、かゆみも抑えるので、かゆがるときにもやったり、寝る前は「やってやってー」とリクエストがありますよウインクテルミーをすると、もうしているうちに、うとうとしちゃって、そのまま寝てしまうこともしばしば。

ちなみに、テルミーを持ってなくても、仙骨の辺り(お尻の割れ目の辺り)を温めると、こてっと寝てくれたりします。

体を温めることは、本当に安産にもなるし、子供は免疫も上がり、風邪をひきにくくしますよ!
我が家で大活躍のテルミーですおねがい

テルミーは家庭用にも購入できますが、まずはテルミーの療術師の方にやってもらうことができます。全国に療術師さんがいるので、ぜひ体験してみてくださいね音符