すっかり寒く、大根の美味しい季節になりましたね雪の結晶でも、大根って1本買うとなかなかなくならないこともありますよねアセアセ

そこで、今私がはまっているサラダをご紹介します星上
タイ風大根千切りサラダですラブキラキラ


作り方はとーっても簡単音符
○材料
大根 10㎝(千切り)
人参 1/2本(千切り)
塩  適量
ナンプラー 大さじ1
レモン汁  小さじ2
アマニオイル 小さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1/4
パクチー  好きなだけ
○作り方
①大根とニンジンやキュウリなどを千切りにしたら、塩揉みをして少し置いておく。
②水が出たら軽く搾り、ナンプラー、レモン汁、アマニオイル、にんにくすりおろし(少々)を入れて、味付け。
③最後に切ったパクチーも和えてできあがり。

とっても簡単で、常備菜にもなります。
茹で鶏と一緒にパンに挟むと、タイ風サンドイッチのバインミーにもなりますウインク
大量に大根を切っても、我が家ではあっという間になくなっちゃいますよピンクハート


ちなみに、写真の他のメニューは土鍋で作った、豚バラとひよこ豆の煮物と焼きいもです焼き芋
美味しかったぁキラキラ