先日息子くんが100日目を迎えましたキラキラ

お祝いの材料を買いに築地へうお座

*画像はネットよりお借りしました
3年ぶりに行ったのですが、ビックリするくらい変わってましたポーン

なんというか、市場というより、食べ歩きの観光地という感じでした!歩いている人も外国の方がほとんどで、魚を買いに来る人より、食べ歩きをする人が多かったです!
お店の店員さんも、外国の方がいたり、以前あったはずのお店がなくなって、丼や大福のお店もあったりして、3年しか経っていないのに、違うところに来たような感じがしました。

やっと見つけた魚屋さんで、お目当ての鯛やマグロ、はまぐりなどを買うことができました!

*画像はネットよりお借りしました
もちろん食べ歩きも美味しくて、ウニやほたて、カニなどいろんな種類があって、楽しかったですよ爆笑


夜ご飯には、お祝い膳を作りましたラブ
メニューは鯛の尾頭付き、はまぐりのお吸い物、赤飯、マグロのお刺身、紅白なます、筑前煮でした。

そして、家族皆で息子くんがこれからも食べ物に困らず、元気に育ってくれることを祈りましたキラキラ

最近の得意技はニコニコですニコニコ