先週の月曜日、お腹の張りが強くなったので、予定よりも早かったですが、無事に出産しました👶

以前ブログに書いたように、今回は予定帝王切開でした。
帝王切開するのは、もう7年ぶりだったので、「あれ、こんなに痛かったっけガーン?」と思うくらい、後陣痛も創部痛も強かったのですが、1週間以上経ったので、だいぶ良くなりましたキラキラ

赤ちゃんも、初めはおっぱいが全然出てないのに、なぜかうんちとおしっこは大量に出て(笑)、体重もぐーんと減ってしまったので、ミルクを足したり、搾乳したりしていました。
でも、助産院へ産褥入院したとたん、おっぱいが溢れるように出るようになったので、今ではおっぱいだけで、すくすく成長してまーすラブ


病院では、大部屋だったし、なんだかんだ気になってリラックスできていなかったのかも。
助産院について、とってもリラックスしたのか、ついたとたんにおっぱいが変わりましたキラキラ

やっぱりリラックスするのって、すっごく大事ですピンクハート


助産院のご飯は今、断糖肉食系ですステーキ
お昼➡レンズ豆のパスタ、ラムボーンブロススープ、キャロットラペ

夜➡ラム肉のエスニック炒め、鶏ガラスープ、空芯菜と厚揚げ炒め

朝➡お粥、じゃがいもの味噌煮、おひたし、梅干し

昼(まんまる伝統の重ね煮料理)
➡炒り豆腐、重ね煮のお味噌汁、クルミ和え、ご飯

そして、夜食に
無糖プリン🍮マンゴーソースかけ

皆の愛情がたっぷりこもった入院生活に、癒されましたハート

よしっ!これから3人の育児を楽しみながら頑張るぞっラブラブ
無事に生まれてきてくれてありがとうピンクハート