先日は節分でしたね!
昨日は立春で、春を感じさせるような、温かい太陽の光でした晴れ

我が家でも恵方巻を作ろうかと思いましたが、子供達から「手巻き寿司が良い~ラブ」とのリクエストがあったので、手巻き寿司にしましたカナヘイきらきら

具を買いにスーパーに行くと、恵方巻コーナーには人だかりカナヘイびっくり見てみると、確かに魅力的な様々な種類の恵方巻が!!

私も買いたくなったけど、添加物もあるし、なるべく手作りしたいので、具材だけ買いましたカナヘイ花





子供達さ大喜びで食べてくれました爆笑
このあと、皆で豆まきもしましたカナヘイきらきら


あとで、報道によると、恵方巻の残り物がすごかったみたいで…。結構破棄されたみたい。
何だか悲しいですね。


便利な世の中で助かることもたくさんあるけど、物を大切に、命に感謝しながら、必要な物を必要なだけにできるように、暮らしていきたいなぁピンクハート