今日は新月ですね新月

実は今お腹に3人目の赤ちゃんがやって来てくれましたカナヘイハート
昨日からやっと安定期で、ホッとしているところですカナヘイきらきら私自身二人兄妹で、3人兄弟に憧れていたので、お腹に宿ってくれたことに、とっても感謝ですピンクハート


今朝はお姉ちゃんの幼稚園があり、歩いて送ったので、その後お散歩しました。玉川上水沿いは、木々に囲まれていて、本当に気持ちが良いんです照れキラキラ

そこで歩きながら、自分のことを見つめなおしてみました。
今のネット社会、本当にいろいろな情報が飛び交います。それは、どこまでが本当か嘘かわからなかったり、どれを信じたら良いのかも、戸惑ってしまうことも多いです。
育児をする上でも同じですね。
「こうしたほうがよい」とかいろんな事があります。

でもね、私思うんです。
「どっちじゃなきゃいけないってことは、ない」って。

結局、「~しなきゃダメ」とか「~すべき」って、ただ自分が思っているなんだよね。それにしばられると、しんどくなってきちゃう。
私もそういう風にしばってしまうことあるんだけど、その窮屈さが、結局子供達にイライラしたりしちゃって、悪影響を及ぼしたりして。

でも、一番大事なことは、自分を信じることだなって、最近思います。
自分の「こうしたい」をやってみる。
それがダメだったら、違う方に変えればよいだけ!

子供もそうですよね。
子供って、自分が「こうしたい」ってことしかやらないけど、失敗もあるよね。でも、それを一つ一つ経験するからこそ、成長するカナヘイうさぎカナヘイきらきら

形にこだわらず、自分の感じた通りに素直にやってみる。
それが、自分を信じて、感じて、大事にすることなんじゃないかな。

うん!やってみよう気合いピスケ