先日義兄が我が家に泊まりにきました。

娘はすごく喜んでいたし、泊まりに来てもらえるのは、私も嬉しいのですが、柔軟剤の匂いがすごかったんですゲッソリ

もう、義兄が家に入るなりすごくて、ちょっとの間だしと思ったけど、泊まった次の日になってもずっと部屋に匂いが滝汗そして、布団カバーとかシーツとか洗ったのに、匂いが染み付いてました滝汗滝汗滝汗


我が家では、洗剤に基本的に化学的な匂いはつけてないし、助産院と出会ってから、化学的な匂いをまったく使っていません。その分、匂いには敏感なんだとは思いますが…。
ビックリですよね。
香害って最近言うけど、本当にひどかったアセアセ気持ち悪くなって、寒いのに窓全開で部屋の窓の換気してしましたアセアセ

実は、義兄が住んでいる主人の実家も柔軟剤の匂いがすごくて、いつも帰省すると辛いんだけど、もしかして、私達も帰りの頃には同じ匂いを発しているのかもと思うと、ゾッとします滝汗

ちなみに、市販の柔軟剤は化学物質が満載で、衣服からも皮膚を通して体の中に入ってきます。詳しくは経皮毒で調べてみてくださいね!