全ては愛なんだ
ってことを、先日痛感しました爆笑


忘れないように、書き留めておきます。

特別何か良いことがあったわけではないのだけど、最近いろいろと気をもむことがあって、「あの人はなんでこうなんだろう?」とか、自分と全く違うタイプの方と接したとき、違和感があったりして。それが、はじめは「こんなもんかな」って思ったけど、少しずつ怒りに変わっていったりして。でも、自分でどう対処すればよいのか、わからずにいました。

自分自身、一生懸命になりすぎるところもあったりして、ただ自分の思うままに生きれたら、どんなに楽かなぁと思うし、そんな風に生きてみたい。
でも、なかなか手放せなかったりして。
自分の思うままにできない自分を責めたりすることも。
一方で、「それってわがままだよね?」って、怒りを感じたりして、どの塩梅がよいのかもよくわからずにいたりして。

友達といろんな感情を話して、たどり着いたのは、自分は自分でしかないし、他の人にはなれない。「普通だったら」とか、常識とかいろいろ考えるけど、じゃあ、常識って何か、つまり
「愛」「人を思いやる心」
から作られているんだなぁってことに、気づきましたピンクハート

って、考えたら「愛」があれば、全てオッケーだし、世界も全て平和だなぁってピンクハート

これからも私は「愛」を常に持ち続ける人でありたい!それは、他人のためばかりの人ってことでなく、相手にも自分にも「愛」をもたらせるバランスを持てる人に照れ

そこがわかったら、スッキリしましたキラキラ
「心に愛を」
私のテーマだなぁキラキラ