先日わらべうたベビーマッサージを開催しました。
今回は3名の赤ちゃんが遊びに来てくれましたラブ

まずは自己紹介をして、わらべうたに合わせてお名前も言いますピンク音符わらべうたが始まると、皆お顔が変わります。それまではそわそわしている様子でも、ニコニコになったり、皆大好きなママ達の歌声をよく歌を聞いていますねハート
自己紹介のあとは、慣れるためにお洋服を着たままのわらべうたを歌います。

そして、いよいよ裸になって、ベビーマッサージの始まりです!裸になると嬉しくて、動き回る子もいましたが、ママがうまくあやしながらマッサージしていましたラブラブ座りながらのマッサージでも、いいんですよウインク


皆大好き、「赤ちゃん指コロコロピ」です👇




コロコロピは裸でももちろん、お風呂でも遊びの一つとしてもできますし、ほとんどの赤ちゃんが喜びますピンクハート私の娘も大好きですよ爆笑

ベビーマッサージのあとは、お楽しみのランチタイムおにぎり

この日は発酵定食でしたナイフとフォーク
毎週木曜日は発酵定食でお肉もありなのですが、これがどれも絶品でしたキラキラ
皆で育児の話などをしつつ、体に優しいお料理をいただきましたよ乙女のトキメキ

次回のベビーマッサージは、ありがたいことに、もうすでに満席となりました。
次の募集は12月になります。また、改めて告知させていただきますウインク