昨日、私久しぶりに泣きました

5歳の上の子のワガママが多く、本人としてはワガママというより、ただ自分の意見を言っているだけなのかもしれませんが、
「お弁当にこれはキライだから抜いて」←いつも食べてるのにただ気分じゃないだけ。しかも、朝の忙しい時間に。
・おやつに前から食べたいと言っていたお団子を買ってきた日に限って、「今日は蒸しパンを作って食べたい。お団子も両方食べたい」
・カレーのリクエストがあったから作ったら、「(レトルトの)アイカツカレーが良かった」←ただアイカツカードが欲しかっただけ。
などなど、連日続き、ついに爆発ですムカムカ

旦那の帰りは遅いし、下の子の自我も出始めているので、てんやわんやな毎日のところで、「あーしたい」「こーしたい」の上の子の気持ちに、少しでも応えたいけど、仕事もしてるしなかなか時間もない。その中でできる限りやってるのにー!!

ずっと抑えていた感情が爆発しましたムキー

そして、泣きました。

いつもそうなので、これは本当にありがたいのですが、旦那さんは私を責めずに「ありがとう、いつも大変なのに頑張ってくれてるね」と言ってくれます。ありがたいハート
そして、自分の溜めていた気持ちを吐き出すことができたのです。
毎日忙しく、平日はほぼ1人で仕事も子育てもして、その中で成長する我が子の意思に、寄り添いたい気持ちと、そこに対応できないもどかしさ。
気づいてはいても、それを言えずに溜め込んでいたけど、昨日、娘がその感情を吐き出させてくれたのです。そして、娘と一緒に泣きましたえーん

まさに、子供が泣かせてくれたのです。
そして、旦那にも言えなかった気持ちも、ちゃんと伝えることもできたし、旦那さんにも「ありがとう」って言ってもらえて、これで気持ちもクリアになって、また前に進めそうです!

自分の気持ちに気づいて、それを吐き出すって本当に大事ですねウインク