早くも新年度がスタートして3週間が経過しました。

仕事が新しくなり、少々戸惑っていますあせる

 

というのは、


  1. これまでメインだった秘書業務の割合が20%くらいに減った
  2. 業務が多岐にわたり、キャパオーバーになりそう
  3. 苦手な分野が含まれている

 

会社員なのでやむを得ないのですが

  1. が一番モヤっとしています。

 

これまで約20年間、ほぼ秘書を中心に執務してきて、途中兼務のこともあったけれど、積み上げてきたもののメインは秘書のスキル。資格(秘書検定1級、国際秘書検定:CBS)のためにも勉強して、時間もお金も費やしてきた自負があります。

 

積み重ねてきたものが無駄になるわけではないけれど、生かせないとなるとちょっと残念というか、寂しい気持ちもあります🥺

 

新しい業務は、日々たくさんの人と関わり、指示がくるのもいろいろな人から。

⇒私は新入社員の時に営業アシスタントとしてスタートしたのですが、複数の人のサポートをするのが向いてないと早々に感じ、秘書の仕事に興味を持った経緯があります。なので逆戻りした感もあって正直複雑な心境ですあせる

 

とは言え、秘書業務からいったん離れてみて、もしかすると新しい何かを感じることがあるかもしれない、今、私は新入社員とは違ってまた感じ方が違うかもしれない・・とも思います。

 

いずれにせよ、前向きに

そして一生懸命やるしかないですにやり

 

先日送り出したボスが言っていたことばが身に染みる毎日✨

 

『仕事っていうのは、上手くいくことの方が少ないかもしれないし、嫌な仕事の方が多いかもしれない。でも、嫌な仕事が来た時に絶対に腐っちゃいけない。腐ったら周りはすぐに気付く。嫌だなと思っても、絶対に腐らず、明るく一生懸命やっていれば、必ず誰かが見ていてくれる。』

 

そのボスの会社人生を想うと、とてもとても説得力があるので、この言葉を胸に頑張りたいと思いますビックリマークドキドキ



桜🌸あっという間でしたね。