こんにちは☺︎

 

先週、石垣島に行ってきました✈︎✈︎✈︎

(⋈◍>◡<◍)。✧♡




毎年梅雨明けするかしないかの頃に(ある意味賭けビックリマーク)予約しています。今年は既に梅雨明けしていた石垣島。お天気にめぐまれて満喫してくることが出来ました音譜

 

1月に予約していたので(夫がうつと診断される前)、一時は、「キャンセルになっちゃうかな・・」とまで思ったときもありましたが、どうにか行くことが出来てとても嬉しく思います。

 

夫はまだまだ本調子ではないですし、油断大敵ではありますが、ひどく悪化したり、ということはないのでひとまず良かったです。

 

まず到着して、大好きな石垣牛ステーキのお店へ。



このお肉、私の中では世界一だと思っています。石垣牛のテンダーロイン(ヒレ)。本当に最高。これを食べたら1年間牛肉いらないというくらい。

 

その後少し街でお買い物をして、ホテルのチェックインへ。



が、劇込み(木曜日なのに)で、まさかの部屋の掃除などが間に合っていない状態・・・ガーン 15時チェックインなのに、実際お部屋に入れたのは17。。ここで交渉して、最終日のチェックアウトを14まで延長してもらえることに(←図々しいけれど良かった♡)

 

 

チェックイン後はさっそくビーチで泳ぎました。こちらのビーチには以前からカクレクマノミがいます🐟かわいい照れ


その後お風呂へ。コロナの間にいろいろ施設が出来ていて、大浴場もありました。(前回来た時はなかったです)サウナなどもあって快適。そうこうしているうちに、早くも21時頃・・・。スーパーで調達してきたご飯をお部屋で食べました(笑)。

 

昨年から、朝がビュッフェの場合は夜ごはんは簡単に済ませることにしたのです。歳のせいか?!夜もしっかり満喫するとビュッフェが楽しめずなので(笑)。しかもこの日はお昼のステーキがきいて、ほとんどおなかが空いていなかったし、ちょうど良かったです。

 

朝も早かったので、そく眠りにつきました💤😴