最近、喧嘩しましたか?

夫婦喧嘩ではなく。

 

 

私は兄弟喧嘩しました!w

 

 

 

みんな酔っ払ってて全くまとまりのない喧嘩。w

 

 

 

 

で、なんのことで喧嘩になったか!

気になりますよね?www え?www

 

 

 

それがね、妹がね、旦那さんが家事育児に非協力的で

もう限界だ!!!と

 

 

 

お兄ちゃんに訴えていたんです。

 

 

 

でね、一生懸命話す妹に対して

お兄ちゃんの返答は、バカにした言い方でね、

 

 

 

まあ、「妹の旦那に嫌われたくない。」

 

 

が垣間見れる返答だったんです。

 

 

 

 

だからどれだけ妹が訴えても

聞く耳をもたない兄、

そして、自分の味方になって旦那に一言物申して欲しい妹。

 

 

 

お酒を飲んでるから

ヒートアップするよね、

 

 

妹は泣きながら、言い方を変えて

日頃の旦那の悪い点を訴え続けた。

 

 

 

でもね、最後まで兄は聞く耳持たず。

 

 

初めの段階から煽るように質問を質問で返して、挙句妹は泣きながら訴える。

 

 

 

この状況、おかしいと感じませんか?

 

 

 

私はおかしいと思う。

 

 

 

血の繋がった妹が泣きながら訴えてるのに

 

 

 

兄が気にしているのは義理の弟の反応。

 

 

 

10歳も離れているのに。

 

 

 

元々兄と妹の旦那、私の旦那はとても仲が良い。

 

 

けどね、兄弟じゃん?

聴いてあげて、

「そっか、頑張ってるな。今度俺から話すよ」

 

 

これで良くない???

 

 

 

 

現場は最悪の状況だった。

 

 

 

私は、妹の家族と毎日いるから、大概のことは知っている。

 

 

 

その上で私が会話に入った。

 

 

 

そしたら、

「酔っ払ってるから入ってくるな」と言われて撃沈。

 

 

 

それも、ものすごい剣幕で言われた・・・。

 

 

 

しかも妹にも言われた・・・。

 

 

 

私、妹のために兄にわかってもらいたかったから

話そうとしてるのに。

 

 

 

そして、全員酔ってるのに

私だけ別格だったみたい。悲しすぎるやろ。

その雑さ。wwww

 

 

 

最後には兄から、なぜか私を否定する発言までされて

さらに撃沈。

 

 

 

そして私は心に大きな傷を負った。wwww

八つ当たりが過ぎるやろ。

 

 

 

今回、私は妹のために妹のためにと

兄に詰め寄った。

 

 

 

妹のために自分は良い事をしたはずなのに

 

 

 

なのになんで・・と悲しかったけど

 

 

 

 

数日経って思うことがある。

 

 

 

 

妹のためと思うなら

何も言わずに見守っていれば良かったのだ。

 

 

 

助けて欲しいと言われてから

口を出せば良かったのだ。

 

 

 

妹は、猛講義している姿を旦那にも見せたかったんだと今になって思う。

 

 

 

しかし全く罪の意識がない妹の旦那は

その状況を、「あ〜〜酔っ払いは嫌だ嫌だ」と言わんばかりの表情で見ていた。

 

 

それに私は勝手に腹が立って、勝手に割って入って、

 

 

攻撃されるとも思わず猛攻撃されて勝手に撃沈した。

 

 

ダサいし悲しい気持ちだよ。

 

 

 

 

こんな奴と結婚した妹が悪いのか

 

 

こんな奴に育てた親が悪いのか

 

 

でも、こんな奴でも良いところはたくさんあるのだ。

 

 

 

 

夫婦って難しいな。

 

 

 

 

ってか私のこと無駄に傷つけんなよな!wwwww

まじで悲しい。