最近再び断捨離に燃えています。

きっかけは年始の地震。


今の家はおそらく

仮に震度6以上の地震が連続で

2回きたら耐えられる自信が無い。


大切なモノは1回目直後に

すぐに持ち出せるように

ときめかないものを

再び手離し始めました。


持ち物を減らす!


私には15年間書き続けている

大量の日記ノートがある。

(今も継続中なので増えていく一方…)


そこで、過去の日記を見返し、

思い出したくない時期のものから

手離すことに決めた。笑


読み返していたら、

昔の自分の空回り具合と

同じことで永遠に悩んでる自分に

モヤモヤする不安魂


そう思うと、

さんざん悩んで転職もしたし、

歳の差婚もしたし、

今はほぼ悩みがない。

それもこれも一緒に暮らす

夫のおかげだと思う。

あとは、歳のせい?


過去の日記の中に

私が悩んでる内容を書いて、

その内容に夫が赤ペンで

コメントしてくれてる紙を発見!


めちゃ励ましてくれてる…!


こういうことがあったから、

今があるんだよな…悲しいキューン


その紙だけ残して、

ひとまずこの2冊は手離しました。



懐かしい紙が出てきて

ほっこりした。





あの時励ましてもらった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する