クリスマスイブは2人で

ぼたん鍋を食べに行って来ました!

チキンではなくイノシシいのしし



クリスマスムードは一切無いけど、

初めてのぼたん鍋は

すごく美味しかったですよだれ飛び出すハート



さて、先日ブログで頭出しした

「夫が怪我をして救急車をよんだ事件」

記憶が薄れぬうちに書いておこう、、



実はこれ、
テレビでやってたカラダweekの
トイレットペーパータッチに
夫が挑戦して起きた出来事なんです、、


真顔真顔真顔


その日、
風邪が治り元気になってきて、
夜のニュース番組を見ていたら、
トイレットペーパータッチを知った夫。

爆笑これはできるなー!

とおもむろにやり始め、
トイレットペーパー3つ分を
クリア出来た夫が調子にのって
2つ目を挑戦したときに事件が発生。

頭が床から30cm弱くらいのところに
差し掛かったとき、
ズルっと滑り、パーン!!
と頭をフローリングの床に
打ち付けました。

その瞬間には
床に赤い血液がぽたっぽたっと
落ちていて、
夫がこめかみを手で押さえている。
しかも血液が顔をつたっていて、、

(このときの映像は
頭にスローモーションで残っています、、
今でも背筋が凍ります。)

このとき、夜の23時半頃。
痛がる夫にとにかくやばいと思い、
夫の許可をとり119番通報。

(人生初めての119番は
NHKのエマージェンシーコールを
見たことがあったので
思ったより冷静にできました泣)

田舎なのに、
あっという間に救急車が来てくれて
病院に運ばれ
CTスキャンをして
ホッチキスのような針で
3針縫い、事件からここまで1時間。

あっという間でした。

お医者さんには
「まだ67歳だったら家の中で転んで
頭打つような年齢じゃないでしょ?」

と言われ苦笑いダッシュ


このとき日付けも変わっており、
私は私で一気に緊張が抜けたせいか
夫から移った風邪のしんどさが
増してきて、、

近くのホテルに泊まりました。

しかもこのホテルがまた古くて、、真顔
それでもベッドがあるだけで助かった。

このホテルが無かったら、
タクシーも営業時間終了し
夜中に営業してる店もなく
車も家に駐車したままだったので
10キロ先の自宅まで
歩いて帰る羽目になるところでした。

後日、
夫は転んだ拍子に
肋骨もひびが入っていることがわかり
散々な11月でした、、

真顔真顔真顔



今では二人とも回復して
クリスマスデート行けるくらい
元気になってますにっこりスター


今回の教訓は、
・夜中にチャレンジしない
・チャレンジ系も油断大敵
・夫が元気でもシニアであることを
 念頭においておく

ひとまずこの3つかなと思います。
テレビでみんなやってるからと
油断してしまったのが本当に反省です。

おそらく
トイレットペーパータッチで
同じようにケガした人は
他にもいるんじゃないだろうか、、

今後チャレンジ系を試される方は、
みなさんも十分お気をつけください!!


特に片足で立つ系要注意です。



後悔していること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する