千葉県の八街市で4週連続でラーメンフェスをやってました


亀戸のつきひさんのXで情報を得て、日程見たら最終週の6月1日に行けそうだということで、家族を説得して行ってきました。


遠かった




盛り上がるのにアイドルが来てました


落花生娘とトッピングガール

申し訳ない

どっちも知らん


落花生娘は千葉のご当地アイドルなんだろう。そんな感じの歌歌ってました


でも千葉出身いなかった


ちゃんとファンはついていて、歌の相槌めっちゃ本気でやってる人いた


すごい






で、私が食べたのは

つきひ

秋刀魚煮干し中華そば

美味しかった

ある意味これ目当て



それ以外に

鶏白湯のラーメン


濃厚豚骨味噌ラーメン



家族は醤油のラーメン食べてました

美味しかったようす

よかったよかった


来年も行こう


東京でやっているラーメンフェスも比べたら規模が小さくて待ち時間が少ないのがいいところ!