2月中旬からのランチ一覧



亀戸のつきひ


最近早朝の会議がなく午前の在宅がないからあまりいけてない


でも無性に食べたくなる


塩分濃いから頻繁に食べるのはやめておこうと思いながら、いきたくなっていく

みたいな感じです


ヤエチカ

コロンビア8


ヌードルレッド

だいたいこれ!


今日はそんなに辛さを感じなかった。

でも美味しく頂きました


七彩飯店

ヤエチカ


ここでは最近油そばばかり

特に煮干し油そばがお気に入り




日本橋地下のトンカツ屋さん


今日は奮発して

特ロースにしました


美味しかったです



エドグランの蝋燭屋


いつもの汁なし担々麺

倍辛

味玉トッピング


いい感じ!


休みの日に船橋のイオンモールへ


久しぶりのナンカレー

激辛にしたけどそこまでじゃなかった

でも美味しかったです




麺や七彩

辛味噌油そば


思った以上にパンチがなく食べやすい一品でした。

別のやつも食べてみようかな




いづる

大門


時間があったので大門まで!


ハーフの会え玉も食べました

美味しかったです


経営が変わったということですが、変わらない味で安心して今後も通えます


同期のKと蕎麦


蕎麦は蕎麦の良さがある


またまたヤエチカ

七彩飯店

特製煮干し油そば


この前大盛りにしてお腹いっぱいになったので、今日は普通で!


ちょっと少ないと思うくらいがちょうどいいのかも!




同期のKと

小洞天


ここはシュウマイが有名

担々麺も角煮がのっているのがいい!


でも今日は炒飯が食べたくて!


美味しかったです


ヤエチカ

いと井

昨日テレビでラーメン特集を見て食べたくなっていきました


雨で無茶苦茶混んでました

テレビは塩ラーメンでしたが、気分で味噌ラーメンにしました


特製味噌ラーメン

もやし大盛り(無料)


久しぶりの日本橋地下のうどん屋さんへ


鶏天ぶっかけと出汁カレー


麺の歯応えも良くて美味しかったです♪







今日は雪がちらついていて朝の通勤電車がめちゃ混み。

朝の通勤でよく思うこと


日本人は基本的に知らない人には我関せず。

おそらく体調が悪そうな人がいても話しかけたりはしない。でも、助けて、とかの信号を発せられていたら行動に移す人はある程度いるように思う。

すしづめの電車内や、乗り降りの時には、人を押しまくり。降りますなども言わずに押してアピール。そして押されたりマナーのない乗り方をされたらカッとなっているような人がいる。

本人の中の一線を越えなければいいけど、その一線を越えると露骨に不快感や行動に移す感じ。

人を助けるときの逆パターン

どちらにしてもまずは我関せず。


時間のゆとりも大事だけど、心のゆとりも大事だということなのか?簡単な一言でいいのに、そのコミュニケーションが難しいのか。


言わずに無言で牽制し合う感じが多くの日本人なのかな?

察する文化?

悪いことでもないのかもしれないけど、やっぱり一言あったほうがいいように思う


と、まとまりのない文章でした