8月15日昼前に三種町を出ました。


朝出ると夕方に関東に入ってくるので、信じられないほどの渋滞になると想像して少し遅らせての出発にしました。


お昼秋田市でカレー





昔々15年くらい前によくちっちゃんといっていたカレー屋さんに家族で寄ってから帰りました。


人気店でずっと満席でした


ラクスミ


また行きたいです



そして、話をすっ飛ばして家に着いたのは22時くらいだったかな?


なんか食欲なくて

丸亀製麺によってから帰りました。


往復プラスで1500キロくらいこのお盆に運転しました。


案外行けた


眠くならなかった


仕事中の15時くらいの方が眠い

うつらうつらしてしまう




話は変わりますが


8月15日って

お盆ですよね


お盆は休み


昔はそうだったのに


私の会社は8月14まで休みで15から仕事です


どうゆうこと?


会社として15まで休みにしたらいいのに


なぜ?


有給使わせるため?


なんて思うと


それって有休消化させるための策略でしかないとしか思えなくなってきてしまいます


ここは外国か?


そういう文化はもはや有給で自分が作るしかないんかな?


個人で自由に休み取るほうがいいからそれもあり


というのも一理あるかもしれない


でもなぁ



と思いながら

別に有給マックス使わないからいいんでしょう



でもなぁ



と思いながら15と16を有給使って夏休みにしました。



月末に戻るもんねー