那珂市の煮干しラーメンのお店


混雑してます


濃厚煮干しで検索して出てきましたが、私が求めるセメント系の濃厚煮干しではなかったので、まぜそばに変更しましたが、結局

まあ普通の美味しいまぜそばでした


麺が私好みではなかったのですが、世の方々はおそらくこの麺が好きだと思います


私はリングイネのような感じの方が好みです。

ただ美味しいので何の問題もないんですが。






いきなり茨城県那珂市のランチから始めました。

遡ること5日

日曜にママとなっちゃんあやちゃんが秋田に帰省したので11日に私は車で向かうことになっています

11日(金)は、おそらく1番混む日でしょう


だから朝早く出る


出ようと思っていたのですが、前日、家で1人お酒飲みながら、テレビ見てたら日を跨いでしまい、しっかり寝たら少し遅めのスタートになってしまいました


すると高速乗るところから混んでる


で、今回思ったこととしては、大小関係なくジャンクション全てで絶対に止まるほどの渋滞が待ってました。

常磐線です


そして、福島の途中まで、全てのサービスエリアで、本線まで渋滞していました。

ありえへん


そんな日に

そんな時間帯に出てしまったのです


だから、お昼になってもまだ水戸にいました


渋滞もあったので、一旦降りてランチを食べようと那珂市で降りたのでした!


すっごい混む


こんな時は早朝

もしくは未明レベルで出ないとダメですね!


今回勉強になりました!


そして、東北道では事故渋滞、故障車渋滞もあり、秋田道に入った時には考えられないくらい車の量は減ってました


他の車はどこいった?

ってほど。


大動脈の東北道、それに次ぐ常磐道


今は毛細血管の秋田道

だから少ないんだなぁ


だって秋田中央インターから琴丘森岳インターまで私の前を遮る車は一台もいませんでした。


飛ばしていたわけではないんですが、対面通行になると途端にスピードダウンし追い越し車線が出てくるとスピード上げるはた迷惑な運転をしがちです。

だいたい対面で詰まっている軍団にぶつかるんですが、一切ありませんでした。


朝の鬼混みが懐かしい

一人旅


そうして20時半

無事到着しました


13時間の旅でした!