日曜の早朝


羽田に向かっていました。

羽田にはどうやって?


バス、電車、モノレール、車、、、


私は今千葉に住んでるので、、、




京成線でーす


京成線が、都営浅草線になり、それが京急になる

なので、乗り換えなく羽田まで行けます。


めっちゃ楽


相互乗り入れするのってとてもいい!

利用者本位ですねー



で、羽田空港についたらまずすることは?


私は飛行機や暇な時間に読む本を買います


今回は



興味しかない


日曜に徳島行きの便

思ってた以上になっている人は多かった


よく思います

今から徳島に行く人か

それとも

徳島に帰る人か


日曜だから帰る人が多い?

でも子連れなら夏休みに入ったから行く、確率が高い?


まあいいか!



搭乗ロビーちかくに、立ち食い寿司の店

なんか食べたい


飛行機待ちの間に何貫か食べて、、、

ちょっとかっこいい?


でもやめた


あと親にお土産

と思ったけど、父親が脳心腎悪くて、あまり食べ物は向いてないなぁと思い直して、形に残る何かにしようと探したけど、空港だけに飛行機関連グッズばかり。

なので、何も買わずに帰ることに!



遅くなりましたが、今回の帰省の目的は


夏休み帰らないし

母親入院してるお見舞い

父親心不全、腎不全の浮腫など


で、とりあえず顔見せに帰るというもの


父親はあまり喋らない人でした。

脳梗塞を何度かやってからは、なかなか喋れなくなってます

母親は喋るのが好き。指定難病の神経変性疾患で喋っているのが聞き取りづらい


だから、なかなかコミュニケーションは取りづらい両親です!


が、一方的に話したり、聞きづらくてもいろいろ聞いてみたり。

何かを伝えようとしてくれているのを汲み取ろうとすることも案外楽しい


そして、登場時間になりました♪


田舎の便って搭乗口から飛行機ではなくバスに乗って外れにある飛行機まで連れて行ってもらうパターン多いですよね


客が多い大きい飛行機が幅を利かせて、小さいローカル便は端っこでペコペコしてる感じ?


でもこの朝の便は搭乗口から直接飛行機に乗れました。


イェーイ



つづく