寄り添う | maruのブログ(*´︶`*)♡

maruのブログ(*´︶`*)♡

息子は社会人として独立、娘は大学休学中、母として人として日々の葛藤や気付きを綴ります

娘に話をしようと思っています




なんとなく方向性が決まってきたので

書きながら頭の整理をしようと思います





まず

このまま何もしなくていいの?とか

バイトしたら?とか

とにかく外に出たら?とか


今の状況を責めるようなことや

正論は言わない




最近ゆっくりできてるけど

少し元気になった?



コレですびっくりマーク




まだって思うなら

まだゆっくりしてていいよ

って気持ちで

無理に動かそうとしない




でも

今までのこと

これからのこと

少しずつ自分で考えることは

必要だと思うから




なかなか考えられないと思うから

ときどき一緒に考えよう




定期的に話して

今の気持ちを話す機会を作ろう




また動き出す時のために

自分の特徴や感じ方を

ときどき考えてみてほしい




もし何か始めてみようとか思った時は

全力で応援するよ飛び出すハート



的な〜



考えた割に

意外と普通!?



でも前だったら

とりあえずバイト探すように言って

バイトしながら考えよっかとか

もう外に出ないと出れなくなるよとか



娘の気持ちは置き去りで

アドバイスのふりして

指示してたかもしれない




今回のテーマは

寄り添う

なのです照れ



娘の人生だからね

自分で決めてもらって


私は1番近くで見守って

そのまんまの娘を受け入れ

良き理解者になりたいです花