いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

タイトル通りですが…


産後の抜け毛が

始まりました💦



ドライヤーで乾かしてると

指に髪が絡まってくるくらい

ごっそり抜けます不安

 



産後2~3ヶ月で抜け毛が始まり

6ヶ月くらいまでがピーク

とのこと




そういえば

会社の先輩は

前髪が抜けてしまい植毛した!

って言ってました泣き笑い



改善策、予防策としては


髪の毛を構成する

ケラチンの生成を促す亜鉛

たんぱく質をしっかり摂ること



産後の調乳指導でも

亜鉛、鉄分、たんぱく質を中心に

バランスのよい食事

が大事です!と言われたのですが


なかなか意識できていませんでした。




なんなら

妊娠前、妊娠中のほうが

食生活は気を付けてたかも💦💦



産後は食べたいものを自由に食べてて

糖質過多です(反省)




鉄分・亜鉛はサプリメントでもよいけど

妊娠中から

これがお気に入り☺️



 

グリコの

「毎日ビテツ」シリーズ



オレンジ

キャロット&アップル

フルーツミックス

の3種類



鉄っぽい味が少しするけど

どの味も美味しく飲みやすいですウインク



プロテイン(たんぱく質)は

ウルトラのシリーズがオススメです!



 

人工甘味料や保存料、着色料使ってないのが

魅力で選んでますが

それ以上に美味しいのが

リピートの理由🤍



プロテインって

飲みにくいものもあるけど

ウルトラシリーズは

どれを飲んでも美味しいんですよ!




私のイチオシは

抹茶味


甘すぎないし

牛乳で割ると抹茶オレみたいで

さらに飲みやすいです💓

 


今は生産終了してるけど

クラムチャウダー味

とかもあって…よだれ


朝ごはんのときに

スープとして飲んでました💓


また復活しないかなぁ🤔



2種類選べる

スターターセットがお得です▼

 


では♡

 では






ベルメゾンのベビー服が

プチプラなのに可愛くてオススメ💓