いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです😊

  

体外受精3回目で

双子妊娠

 ↓

出産しました!


産後のブログは

のんびりマイペースに更新予定です

 

 

先日

遅ればせながら

お宮参りに行ってきましたひらめき



本来なら

生後1ヶ月頃ですが

退院したばかり&まだ小さめ

だったため


暖かくなって落ち着いたらにしよう

と決めていました。




桜の時期もいいなーと思いましたが

新緑の綺麗な5月

爽やかな気候の中で

お宮参りができました🤍






写真撮影の際は
双子だし
両家の母に抱いてもらおうかなー🤔
と事前に考えていましたが

話し合いの末、
夫と私が抱っこしての
写真撮影となりました😁



娘→私
息子→夫
が抱っこ中😊

双子なのに
娘と息子の
髪の毛の量が全然違いますひらめき



産着は
私が小さい頃に使ったものを
母が大事に保管してくれてたので
使わせていただきました💓

男の子用は
弟が使っていたもの✨



子供たちのお洋服は
退院したときに着ていた
セレモニードレスです😊
西松屋、バースデーで購入しました


退院したときは
ぶかぶかだったお洋服が
いつのまにか、ちょうどよいサイズに
なっていて…

成長を感じられて
感慨深かったですニコニコ





お参り中は
娘ちゃんがニコニコで
私が頭を下げるたびに

あぃ!よっこい!など
お喋りしたり

ぷー!とおならしたり
🤣笑


息子くんは
義理の母に抱かれ
バタバタ、キョロキョロしながらも


無事に
お参りを終えることができました!
健やかに育ってくれますように…🤍






分かりにくいけど

お宮参りに来ていった私のお洋服は

妊娠中に購入した

こちらのワンピースにしました💓


 

双子妊娠中の

大きなお腹でも問題なく着れましたニコニコ



袖がレースになってて

シンプル上品なワンピースなので

結婚式やお呼ばれ服としても

活躍してくれましたー🎵




マタニティワンピなので

産後に着ると、

ややふんわりしたシルエットですが…



胸下に授乳用のファスナーがあり

産後も使えるので

よい買い物だったと思います💓







産着は

 楽天でレンタルもできるみたい🤍

お値段も手頃ですひらめき

 

 

 



 
 

では♡

 


おすすめ情報

ゼクシィbaby

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

妊娠中、産後に役立つ情報が

無料で届くので

登録して損なしです!!




 \朝食におすすめ


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

小麦粉不使用なのに

めちゃくちゃ美味しいです💓




無料でもらえる

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

双子お出かけってなると

ポーチ結構使います!

無料でもらえるものを

いくつか活用中です😊