いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

 

ご無沙汰してます😊

 

 

下書きに眠っていた記事を

少しずつ更新していきます。

 

 

育児のペースがつかめてきた!

と思っていたのですが

 

ここへ来て

体調崩したり、余裕がなくなったりで

ブログから少し離れてました。

 

 

育児の合間の時間はほぼ、寝てます…昇天

寝ても寝ても疲れが取れない💦

 

 

 

今まで授乳(ミルク)時間は

ふたりとも同じだったのに、

 

今はそれぞれ

起きる時間が違うため

 

まとまって寝る時間が取れないのが

地味につらくて…😢

 

 

同じ月齢の子で

夜まとまって寝るようになった!

と言ってる人も見かけるけど

 

我が子二人とも

まだ3時間おき🍼にしっかり

目覚めます不安

 

 

 

朝日を浴びたり

お散歩したり

寝るとき暗くしたり

いろいろやってるんだけどなぁ☹️

 

 

 

まぁ、のんびりと

成長を見守るしかないですね不安

 

 

 

 

 

生後2ヶ月になりました!

 

 

実家で里帰り育児をスタートして

1ヶ月以上経過✨

 

生後2ヶ月までは

とにかく長く感じました。。。

 

 

双子の成長を

振り返りたいと思います!

 

 

立ち上がる

 

 

女の子

 

 

あい!と大きな声を出すようになった

 

周りに人がいなくなると

「あい!」と大声で呼びます笑

 

0ヶ月の頃から自己主張強めです。

 

 

 

クーイングが可愛すぎる♡

 

あうー、あえー、くーなど

いろんなパターンのクーイングがあって

夫も私もメロメロ😌

 

娘ちゃんはご機嫌な時に

「よっこい!」(←そう聞こえる)と

クーイングするんだけど🤣笑

可愛すぎません?

 

 

 

むちむちボディ&バサバサまつ毛

 

とにかく腹ペコな娘ちゃん💦

ミルクしっかり飲んでくれてるので

むちむちボディになりました!

 

太ももが特に立派✨笑

 

 

そして、生まれたときは

息子の方がまつ毛長かったのに

いつのまにか

娘のまつ毛が長く、濃くなってる!おねだり

 

 

おめめパッチリだね~💓

と毎日褒めてます飛び出すハート

 

 

 

 

男の子


 

 

とにかく元気いっぱい!

 

ご機嫌で手足をバタバタ動かしてます💦

 

 

あまりにも動きすぎて

逆に落ち着きがないのでは?と

心配になってしまい

検診時に相談したら

特に問題ないそうです🤔

 

 

2~3時間くらい

平気でバタバタ動いてます不安

 

 

 

 

笑顔を見せてくれるようになった

 

至近距離で目をあわせると

ニコニコしてくれるようになりましたニコニコ

 

でも

夫に対して

にっこり笑う率が高いのが悔しい!🤣

 

 

新生児微笑をよくする子なのですが

そろそろ見れなくなるのかな悲しい

 

 

 

甘えん坊発動

 

抱っこ、ゆらゆらが大好きな息子

 

ミルク飲んで

オムツ交換しても

えーーん大泣きと大声で泣くときは

抱っこしてほしいアピール💦

 

 

お布団だと寝なくて

パパママの腕の中、脚の上でしか

寝ない時間帯もあります不安

 

このブログを書いてるまさにいま、

息子は私の脚の上で爆睡中。

お布団に戻すと泣き出すので

起きるまで耐えます真顔

 

 

 

ちなみに先日、息子のために

ネムリラ導入しました🤣

 

 

 

 

高確率で泣き止んで寝てくれるので

高いけど買ってよかった💓

 

 

我が家はスペースの問題もあり

とりあえず1台を二人で使ってます😊

 

 

 

 

 

成長はあっという間…

 

 

二人とも

体重4500gくらいまで増えてきて

生まれたときの倍の重さになりましたおやすみ

 

 

生まれたばかりの頃の写真見ると

こんなに小さかったのか!!と

驚くくらい

二人ともしっかり

大きくなってくれました泣き笑い

 

 

 

成長する姿は嬉しいけど、

新生児ならではの特徴が

少しずつ見れなくなっていくのが

ちょっと寂しかったりします😂

 

 

 

 

 

 

では♡