いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

 

 

妊娠期間中しか使わないと思って

「マタニティ」と名のつくものは

なるべく最小限で買うようにしてました😊

 



 

でも実際は

産後も使えるマタニティアイテムって

意外と多くあって

 

 

産後使うと思って買った

産後アイテムよりも

 

マタニティアイテムのほうが

重宝されている気がしますニコニコ

 

 

 

ということで

今日は

「産後も使えるマタニティアイテム」を

ご紹介♡

 

 

妊娠中の方の

産後の参考になれば幸いですウインク

 

 








 

産後も使ってるマタニティアイテム

 

 

 

①マタニティショーツ


 


 

 

帝王切開の傷に

ショーツのゴムが重なると痛いので

 

おへそまですっぽり隠れる

マタニティショーツは

産後も必須アイテムです!!

 

 

傷との擦れが痛いのかなと思い

シームレスも買ったけど

意外と股上浅い系が多いので

 

結局深めのショーツが優勝でしたキラキラ

 

 



妊娠期だけの使用を想定して

最低限しか買ってなかったけど…


追加であと

1、2セット買ってもいいかなと

思うくらい手放せないアイテムですひらめき

 


 

 




②マタニティパジャマ

 


産後1ヶ月は外に出る機会も少ないので

パジャマで過ごしています

 

 

授乳口がついたお洋服もありますが

私は断然、前開きパジャマ派ニコニコ

 

 

双子妊婦の大きなお腹に合わせて

ゆるっとしたLサイズを買いましたが

 

産後のお腹は

結構ふっくらしているので… 

大きめサイズでも問題ありませんでした😊

 



 

 


授乳のときも

フロントのボタンを外せばOKなので

部屋着として使ってますにっこり  




 




 

③ストロー付きキャップ

入院中だけかと思いきや

産後も役立っていますキラキラ



あかちゃん抱っこした状態で

ペットボトルのキャップを開けるのって

結構大変なので


片手で開けれて

さっと飲めるストローキャップは

しばらく手放せなさそう😏


100均に売ってます!

私はセリアで買いましたニコニコ



 

 

 以上、

産後も使ってるマタニティアイテムでした





楽天スーパーSALE開催中


\エントリーはこちら/

イベントバナー


開催期間

6/4~6/11 01:59


 産院で使っていたママ&キッズを

我が家では使ってますニコニコ


 スーパーDEAL対象で

大量ポイント還元されます✨


 アロベビーも気になる…🤔

 

 お値段手頃で

デザインも可愛いおくるみ♡



 

 義実家訪問するときに

持っていきたいお布団✨





産後にも1冊届きます🤍

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


オムツポーチはいくつあってもよい🤍

【カラダノート】ママびより × バーバパパ