いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 ↓

出産しました!

 

 

 

退院しましたーーー♡

 
 
お腹はまだぽっこりしてます

 

 

 

 

 

管理入院3週間

+

出産1週間

 

約1ヶ月間

お世話になった総合病院

 

 

 

先生方、看護師さん、助産師さんには

感謝しかありません。

 

 

 それにしても

帝王切開して5日目には

退院って早すぎ…不安


あかちゃんとの生活は

少し先になりそうなので

母体の回復に努めますふとん1ふとん2



 

ホルモンの影響なのか

ここ数日、涙もろくなって

 

スマホのアルバム内にある

お腹の大きかった自分の写真や

胎動の動画を見ては

うるうると涙が溢れ

 

 

退院前夜も

管理入院中に色々お話しした

看護師さんを見かける度に

涙がポロポロと流れ…

 

 

何で泣いてるのか

よく分からない状況です泣き笑い

 

 


 

退院前日

 

退院診察も無事終わり

背中に入っていた麻酔の管も抜け

 

点滴のために確保していた

血管の管も抜け

 

身軽になりました!!

 

 

 

お腹の傷はあいかわらず痛くて

 

痛み止の麻酔を失って

ロキソニン飲んでるけど…

 

あまり傷の痛みは

軽減されないような気がしてます😑

 

 

ベッドに横になるだけでも

「いてててて……」と独り言(笑)

 

 

お腹に圧がかかるのか

長く座ってることもしんどくて

 

 

痛み止めが外れるのも早いし

なんなら退院が早くて

さすが総合病院!

スパルタだなぁと思ってしまいます不安

 

 

 

 

さらに、
帝王切開の傷テープも
最後の診察で剥がされてしまい不安

 

このままでもよいと言われましたが

市販のキズテープ買おうかなと

悩んでます。

 

 

有名なのは

アトファインだけど…

なにかオススメありますか??

 

 

15センチほどの傷痕だったので

LLサイズがよいのかなぁはてなマーク

 

アトファイン使ってる人は

どのサイズ選びましたか??

 

 

 

 

シリコン製の傷痕シートも

良さそうな気がする🤔 

 

 

 

傷痕に下着や洋服があたると痛いので

おへそ上までカバーできる

マタニティショーツを

産後もしばらく使うことになりそうです!

 

 

 

とにかくお腹の痛みから

少しでも解放されたいので🤣

こちらの保護帯購入も検討中です↓

 

  

 

 

帝王切開の傷ケアで

思い浮かぶのはこんな感じなんですけど、

 

 

先輩ママ、同学年ママの皆さんは

帝王切開後のケア

どんなことしてますか?

 

 

よかったら教えてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちなみに退院後、

 

しばらくは運転できないので

(せっかく新車買ったのにほぼ乗ってない😂)

夫に運転してもらって

 

病院に入院している赤ちゃんのところに

通う予定です。

 

 

1~2週間ほど

👶👶とは離れて生活することになるので

なるべく通って

日々の成長を見届けたいなと

思っています。

 

 

 

 

では♡

 

 

▼前回の更新はこちら▼

 

 

 

\楽天スーパーSALE始まるよー🏃/

イベントバナー