いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

誤って更新した記事を

編集・削除してしまいましたえーん

 
 

31週の妊婦検診

 

採血結果によっては貯血開始

と言われてたので


いつも通りの尿検査に加えて

採血がありました。


 

 

凍結胚移植・双子による予定帝王切開のため

出血量が多くなりやすいとのことで

事前に3パックほど貯血が必要と

いわれています😂

 

 

 




 

採血室に向かい

番号が呼ばれるのを待ちます。

 

 



不妊治療のときからですが

採血が本当に嫌いなんですよー悲しい

注射のほうがまだ耐えられる!




 

意を決して←

腕まくりをしたところ

 

看護師さんから

「今日は、手の甲から採血なんです」

と説明がありました。

 

 


恐怖すぎてビビりまくり

固まっている私を見て


 

産科からの伝達で、

手の甲の血管から採血するよう

指定されてるんです。

ごめんね😅



と再度説明してくれたのですが

 

 

初めてのことで

「え、怖すぎます😢」

「右腕じゃだめですか?」

と渋ってみるも

手の甲からの採血は絶対でした魂が抜ける

 



 

怖いと思うと

うまく血液取れなくなっちゃうからね。

大丈夫!

いつもより細い針使うからね!!

 

と看護師さんが

手をさすってくれましたのですが…

 

 


血の気が引いて

指先がどんどん冷たくなっていくのが

自分でも明らか💦


 

次回からは

ホッカイロ持参しよう!

って思いました泣き笑い



 

採血待ちが少なかったこともあり

私の心の準備ができるまで

待ってくださったり、


ぎゅっと私の手を握って

温めてくれたりして


なんとか採血へ!!

 

 

 

いつもより

チクッとする痛みはありましたが


刺さっている様子を

見ないようにして

なんとか乗り越えた感じです昇天

 

 


途中、

手の甲に針がささってるー!

痛い(気がするー)!

と考えてしまい

 

血の巡りが悪くなってしまったのか


たった1本分の採血なのに、

結構時間かかりました泣き笑い




 


今後あと2、3回あるけど

大丈夫だからね!頑張ろうね!

 

と励まされ終了。笑

 

 


看護師さんに応援されると

なんか頑張れるの不思議ですねスター





検診

 

そろそろ総合病院の産科の先生は

一巡したかなと思ってましたが

初めましての先生でした。

 


不妊科に通っていた頃を

彷彿とさせる

イケメンドクターキラキラ

 

 

忙しそうな人で

お腹のエコーしているときも

2度ほど

携帯に電話かかってきてました。

 

 

「それ急ぎ?今検診中!!」

「カイザーまであと15分あるでしょ」

「え、研修医?必要ならこっちに来るよう言って」

 

などなど、

これまで担当してくれた医師とは違って

なんだか

忙しそうな先生だなーという印象でした。

 

 

 


 

妊婦健診の結果

 

引き続き、男の子は逆子キョロキョロ


右の肋骨下あたりに

よく丸っこい固いものが

ポコッと飛び出てくるので

それが頭なのかなぁ🤔笑



 

お腹のキャパ的に

1人逆子になってるほうが

過ごしやすいのかしら?

 

そろそろ

スペース的にも狭くなってきたので

回転することはないかもね

とのことでした。



 

今回の検診でも

私の体調は問題なく…

 

 

双子ママだと

週1で検診来てもらう時期に

なってきたけど

まだ大丈夫そうですね。


次は2週間後の検診で!


とのこと泣き笑い



これ、毎回言われてる気がするww



 

お腹が大きくなってきて

かゆみが出てきたので

痒み止め

だけ処方してもらいました☺️✨

 

 



いよいよ貯血に向かいます。



長くなってきたので

続きはまた別記事に…✋

 


 

    

♡最近買ったもの♡

 


 結局、こちらのLサイズを

買いましたー!

結構大きめなので

双子のお出かけにピッタリです✨


しばらくは

入院時のセカンドバッグとして

使う予定です✋


 

 お値段で選びましたー😁

まだ届いてないのですが、

入院パジャマとして使います🎵



 

 お腹が大きくなってきて

Mサイズだと締め付けが痒くて💦

Lサイズ購入💓

ゆるっと履けて楽ちんです♡


 

 



\早めに申込すべき/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 基本の情報は

ゼクシィbabyで揃います🥰

これが無料なの凄すぎます!!


では♡



イベントバナー