いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

 
1月もあっという間に
折り返し地点!
 
 
お腹の2人は
合計で3,500gを超えてきました〜✨
 
 
 
 
双子だと小さめに育つらしいですが
私の場合は…
 
ふたりとも
通常の単胎児と同じペースで
成長しているそうです…😅
 
 
そりゃ、お腹も重たいわけだ…泣き笑い
 
 
32週になりますが
ここまで一度も入院せず
 
しかも1人で車運転して
行動できてる双子ママは
珍しいよキラキラすごい!
 
と先日、担当の保健師さんに
褒められました💓
 
 
日々、体調面では
様々なトラブルに見舞われてますが
元気な双子ママとして
なんとか頑張ってますニコニコ
 
 
 
 
さて1月も後半💦
 
 
管理入院前に
“やらなきゃいけないこと“
なんとか終わらせねば‼️泣き笑い
 
 
 
 

 TODAY'S
 
やることPIckUP

 

ベビーグッズの購入

 
 
チャイルドシートなど
まだ大きなものが
購入できてないのです不安
 
  
まずは一番必要な
を買いましたスター

 

 

 
当初、想定していなかった出費💸
 
年末に使わないお金を
全部まとめて下ろせなくしちゃったので
現在家計がカツカツです爆笑
 
 
 
 
ベビー用品のお買い物は
今週中に終えよう‼️と意気込んでたのに、
 
車を買ったり
助産師&保健師面談あったり
貯血始まったり…
 
色々あって疲れたのか
急に体調崩してしまって
 
全然行動できてない悲しい
 
 
 
とりあえず
「必須購入リスト」を
作成して最低限揃えなければですね😱💦
 
 
とはいえ
双子育児、
何がどのくらい必要なのか?
がまだよく分かっておらず
準備がなかなか進みませんもやもや
 
お洋服などは
西松屋、アカチャンホンポ等で
最低限必要な枚数を
買いましたー!
 
セットになってるのを買って
後々買い足す作戦笑い

 

 

 

 

入院バッグの準備

 
入院バッグを作ったら
今すぐにでも
管理入院しそうな気がして(笑)
ちょっと避けてました昇天
 
 
とはいえ、病院からは
35週前には絶対入院してもらうよー!
と言われたので
 
そろそろ本格的に用意します💦
 
 
 
インスタの入院&陣痛バッグ
に関する投稿を参考にしつつ
ちょこちょこと詰めていきますにっこり
 
 
私も用意できたら
写真残しておこうかな指差し
 
 
 

お部屋の片付け

 
私の一番苦手な家事
「掃除(片付け)」
 
 
夫もたぶん片付け苦手なタイプなので
全然部屋が片付きません🤣
 
 
 さらに産休入りしてからは
疲れやすくなってきて
ほんとに
少〜しずつしか進まないです不安
 
 
ちょっと片付けて
少し休憩!と横になったら爆睡
気づいたら夜!!
 
 
を繰り返しています…驚き
 
 
 
 
とにかく日々眠くて
日中起きてる時間が少ないので
効率的に動けるようになりたいw
 
 
 
 

エコー写真の整理

先輩ママの皆さん、
エコー写真ってどんな感じで
整理しましたか?
 
 
感熱紙?のようなものなので
月日が経つと
薄くなって消えてしまうと聞いて
 
 
すべて写真におさめて
プリントしようかなと
思うのですが…😂
 
なかなかめんどくさくて
貯まっていく一方えーん
 
 
双子だとエコー写真も
量があるんですよ泣き笑い
 
最初の頃から
健診の都度、エコー写真を
整理しておけばよかったけど
 
 
後半まで放置してしまった結果
めんどくさいが勝ってしまい
後回しになっております。
 
 
 
 
👶👶生まれたら
エコー写真の整理なんて
余裕ないだろうから
早めに着手しなきゃ…と思って
すでに数週間経過してます無気力
 
おすすめの写真整理方法あれば
ぜひぜひ教えてくださいー飛び出すハート

 

 

 

 

ブログ更新について

 

 

今月中にリアルタイムに

追いつけるよう

ちょっと駆け足で更新していきたいなーと

思っているのですが…

 

こちらもなかなか💦

 

 

 

 

時間があるときに

まとめて書いて

予約投稿していきます泣き笑い

 

 

 

コメント欄で

読者さんと交流するの好きなのですが

ちょっとしばらく余裕がなさそうなので

閉じています!

 

また突然コメント欄解放するかもしれませんが

何か質問等ありましたら

DMか公式LINEへお願いします☺️

 

 

 

まとめ

   

《1月やること》

むらさき音符ベビーグッズの購入

むらさき音符入院バッグの準備

むらさき音符お部屋の片付け

むらさき音符エコー写真の整理

むらさき音符ブログ更新

 

 

 では♡

 

 

 

♡購入検討中リスト♡