いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

愛用していた

リファのストレートアイロンが

年末に突然壊れました…。

 

 
 

 

クセ毛の私は

縮毛矯正しているのですが

 

毛先をカールしたり

クセが出てきた部分を伸ばすために

アイロンは必須アイテム

 

 

 

 

Refaのストレートアイロンは

立ち上がりがめちゃくちゃ早くて

 

「レア髪」の名の通り

しっとりツヤ感のある仕上がりに

なるので

 

高額だけと買ってよかった

と思えるアイテムだったのです笑い泣き

 

 

 

 

なんとか騙し騙し使ってましたが

ついに、

 

電源は入るけど、

使おうとするとすぐ電源落ちる

という現象が😢

 

 

 

 

 

どうやらリファのアイロンあるある

らしく…

途中で電源が落ちる場合は

電源コードの接触不良が

原因だそうです。

 

 

 

 

ということで

リファのアイロンが故障したときの

修理について調べてみると…

 

 

1年間は保証期間

それ以後は

修理費がかかるとのこと悲しい

 

 

 

まぁ仕方ないかー😂

とさらに調べてみると、

修理費についてこんな記載が…✏️

 

 

✔️ストレートアイロン

7,000~14,000

 

✔️カールアイロン

8,000~16,000

 

✔️ドライヤー

13,000~28,000

 

↑高くない??泣き笑い

 

 

リファの修理費は高い!

で有名らしいです。

 

もともと製品価格も高いのに…😱

 

 

これを知ってしばらくは

修理するか新しく買い換えるか

悩んでましたが

 

1万円未満で直せるなら

修理の方が安い!と判断し、

とりあえず修理の見積りを

依頼してみました。

 

 

 

意外だったリファの対応

 

翌日にはすぐにメールが届き

 

とても丁寧な文章で

改良品と交換します

的なことが書いてありました!!!

 

 

 

お金かかると思ってたから

びっくり😨

 

 

 

憶測ですが

製造番号をお伝えしているので

もしかしたら

不具合とかの対象製品

だったのかもしれません泣き笑い

 

 

何はともあれ

無料で交換してくれるのは

本当にありがたかったです。

 

 

 

箱、保証書、付属品など

全てが揃っていた!

というのも交換対象条件っぽいので

 

これからリファ製品買う方は

万が一のために

届いたもの(箱や説明書含む)は

すべて

捨てずに保管しておくことを

オススメしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

交換方法

 

新しい商品が届いたら

その場で開封し、

 

同梱の返品伝票とともに

交換商品を

配達員に渡すだけでした!

 

 

事前に配達時間も

お知らせしてくれていたので

準備しておくことができたのも

よかったと思います。

 

 

リファのアイロン(箱)が入るような

ちょうどいい段ボールがなくて

どうしようかな💦

と思ってたのですが

 

 

 

 

配達してくれた佐川の担当さんが

届いた段ボールを使ったらよいと思います。

待ってますので、

中身を入れかえてきてもらえれば…😊

とアドバイスしてくださり

 

お店戻ったら

ガムテープで封までしてくれる

という神対応でした✨

 

 

 

 

 

ずっと気になっている

リファのドライヤーもこの際

購入しようかな💓

なんて考え始めてしまいました←単純w

 

 

 

 ストレートアイロンと

カールアイロンは

リニューアルしてます✨✨

 

 

 

 

 ドライヤー気になるけど

お値段なかなか強気なんですよねー泣き笑い

悩ましいです…。

 

 

 

 

 

プレゼントにも最適な

リファのハートブラシ💓

自分へのちょっとしたご褒美にも…🤍

 

 

では飛び出すハート

 

 

    

♡購入したベビーグッズ♡

 

 

 ファーストトイは

こちらを購入しました♡

マタニティフォトでも

活躍してくれたので

早めに買うのもオススメです!

 

 

 

 

 手作りしようかと思ったけど

マンスリーカードは

楽天で買いました♡

貯まってたポイント使って

無料で届けてもらうことに…🙌

 

 

 

 お上品に見える

マタニティワンピ💓

産後も使えるし

ふっくらしたお腹をカバーできるので

ほんとオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ無料でもらえる!

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

ディズニー英語システム

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村