いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

▽前回の更新はこちら▽

 
 
 2023年最後のカフェは
安定のスタバでしたー!!
 
 

\今年も沢山お世話になりました/

 セミドライトマトの

ピザトースト🍅

 

 

ずっと気になってて

やっと食べたのですが…

 

噂通り美味しい~!

 

朝ごはんとか小腹が空いたときに

ぴったりでした🥰

 

 

 

 

2023年振り返り!と思って

 

書いた記事や手帳、写真を

見返してみると、

 

 

この記事で書いた通り

妊活(不妊治療と妊娠)のことが

メインの1年でした。

 

 

 

 

 

 

そんな中でも

東京

名古屋

新潟

長野

静岡

 

等々、いろんな場所に

旅行に行った1年でもありました!

 

 

 

 

 

 

 

福岡、沖縄、北海道など

今年行きたいね🛫

と話をしていた場所は

 

産後のお楽しみに…♡

 

 

 

いろいろやりたい事に手を出したり

1番の目的(不妊治療)に

専念していたためか、

 

 

2023年

時間はたっぷりあったはずなのに

例年と比較すると

ブログに充てる時間は

少し減ってましたねあせる

 

 

 

  得たものあれば失うものもあり

 

 

休暇中に新しく作った

副業用インスタアカウント

 

約1ヶ月毎日かなりの時間をさいて

育てましたが…

 

 

 

ある日突然、アカウント停止

即日問い合わせしたのですが

復活の目処もなく

 

先日、180日経過し

完全にアカウント削除されました😭

 

 

 

 

 

さらに今年は

使っていた突然スマホが壊れ、

保存されていた写真(過去3年分位)が

全て消えました昇天

 

 

ちょうど結婚した頃からの

思い出の写真たちで、

 

全部消えて復元不可

という事実を受け入れるまでには

時間がかかりましたね…😂

 

 

バックアップやクラウド保存の

必要性を再認識した瞬間です。

 

 

 

 2023年はのんびり、

やりたいことを

自由にさせていただいた分

 

2024年は

家族も増えて

忙しくなりそうです。

 

 

 

 

先輩双子ママが口を揃えて言うのは

『出産後1年くらいは記憶がない』

という言葉泣き笑い

 

そのくらい

赤ちゃん二人を同時に育てるのは

大変なことなんだと思います。

 

 

 

 

先輩方の言葉やアドバイスを

肝に銘じつつ

 

またブログにて

近況はお伝えしていきたいと

考えています

(ブログ書く時間あるのかな?不安)

 

 

 

 

最後になりましたが

今年もブログを読んでくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

不妊治療中の励ましのメッセージや

 

読者さんとのコミュニケーションが

なによりのモチベーションアップに

つながってました🥰

 

 

また来年以降も

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

※追伸※

 

ブロガーさん、読者さんと実際に会って

お茶する機会を増やしたい!

 

と思いながらも

なかなか声かけできず

1年経ってしまったことは

少し後悔しています。

 

 

 

またいつか…

子育てが落ち着いてきたら

都内に遊びに行きますので

実際に会ってお話できる場面が

作れたらと考えています❣️

 

お誘いお待ちしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 では♡

 

 

    

無料でもらえる

ゼクシィBaby 妊婦のための本

妊娠中の基礎知識は

無料でもらえるゼクシィBaby

がおすすめ!

 

ボディクリームのサンプル

毎回付いてます♡

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

ベビーグッズが

無料でもらえます!

 

届くまでに時間かかるから

早めに申込したほうが良いかも♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

イベントバナー