いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

▼こちらの続きです▼

 

 

血糖値の検査は

問題なしでしたー👍️

 

 

よかった😊

 

 

 

 

 

 

ですが
血液検査の結果
貧血』と診断されました。
 
 
 
ですよねーショボーン
って感じでした。
 
 
少し前の健康診断でも
貧血項目が要改善だったし…
 
 
 
☑️疲れやすい
☑️動機がする
☑️クラクラする
☑️倒れそうになる
 
 
 
こんな症状が続いてたら
血液検査しなくとも
貧血なんだろうなーって思います泣き笑い
 

 

\鉄分補給のおやつ💓/

 

 

ヨーグルトの賞味期限かなり前ですが

振り返りで11月上旬の出来事を

書いてますのでご安心ください

 

 

 

鉄分ヨーグルトに

ミックスベリー入れて食べるのが

マイブームです❤️

 

あとは妊活中からよく食べてた

プルーン🤍

 

 

 

少し前に、鉄分補給!と思って

 

毎日ビテツシリーズ

飲んでみたけど

ちょっと鉄くさくて続かなかった…😂

 

 

ヨーグルトは鉄っぽさないので

食べやすいですよ♪

 

 

 

 

 

 

ということで

25週(8回目)の妊婦健診から

ついに鉄剤が処方されましたびっくりマーク

 

 

あわせて葉酸のお薬も…😊

 

 

鉄剤の副作用

 

 

胃がムカムカする

 

ちょうど後期づわりのような

症状が出てきていた私には

 

鉄剤のせいなのか

つわりのせいなのか

貧血のせいなのか

 

もう何がなんだか分からないけど

具合悪かったです泣き笑い

 

 

便秘になりやすい

 

鉄剤飲むと便秘になりやすいは

結構有名ですね。

 

合わせて便秘のお薬も処方してもらえる

とのことでしたが

 

私は亜麻仁油のサプリを

一緒に飲んでいたので

便秘に悩まされることは

ありませんでした!!

 

 

 ↓飲んでるのはこれじゃないけど

フィッシュオイル(EPA.DHA)のサプリは

こんな感じのやつ!

 

 

 

亜麻仁油、えごま油とか

直接オイルを摂るのもありですね✨

 

熱に弱い油なので

サラダにかけたり、納豆に混ぜたりして

食べるとよいかも飛び出すハート

 

 

 

 

 

 オメガ3は

細胞膜を柔らかくしてくれるから

妊活中も積極的に

摂るようにしてましたキラキラ

 

 

 

あとは、便が黒くなる

といった副作用もあるそうです。

(お食事中の方ごめんなさい)

 

 

 

鉄剤飲んでみたら…

 

 

少しだけですが

疲れにくくなった気がするし

 

貧血でクラクラする回数も

心なしか減ったような気がします。

 

 

※あくまでも個人の感想です💦

 

 

鉄分(だけじゃないけど)って

体調やメンタルにも

影響あるんですね…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

双子達は

小さく育つと思い込んでましたが

 

2人とも週数平均を少し上回るくらい

元気に育っているようですあんぐり

 

 

 

 

次の検診は

中期スクリーニング!!

 

 

 

 

続く♡

 

 

 

 

最近ポイ活にハマってます!

おすすめはトリマ

 

年明けに1000円ほど換金して

自分へのお年玉にしましたニコニコ

 

 

 

5,000ポイントもらえる

招待コードはコチラ↓

 

IJ2yBU4XZ

コピペして使ってください😊

 

 

さっそくアプリDLして

一緒にポイ活始めましょう~♡

⇩⇩⇩

トリマを始めてみる

 

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー