いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

  

 ▼こちらの記事の続きです▼

 

 

 

 

 

性別がほぼ確定したので

両家にもご報告を…。

 

 

少しでも楽しく発表したくて

定番のジェンダーリビールケーキ

焼いて持参しましたー🎂

 

 

 

まずはダイソーで

シフォンケーキの型を購入にっこり

 

 

この時は

使い捨てタイプにしたけど

 

その後

まんまとシフォンケーキ作りに

ハマってしまい…

 

毎回100円支払うよりも

型を買うほうがよいかも?

と思い始めています。

 

 

 

 

 

 

さらに

可愛いピックを見つけて

これも活用することに……

 

 

 

 

 

スポンジケーキの

真ん中をくり抜くよりも

 

最初から穴が開いてる

シフォンケーキ型を選んで正解でした!

 

 

 

レシピはCOOKPAD様から…

 

 

 

 

小さめのケーキにしたかったので

4号型のレシピを参考に

作っています。

 

 

 

 

 

ふんわりと美味しそうな

シフォンケーキが焼けました

ラブ

 

 

型から外して

真ん中にフルーツを

詰めていきます。

 

 

 

 

男の子→キウイ

女の子→黄桃

 

 

ほんとはイチゴ使いたかったけど

時期じゃなくて

売ってなかった…えーん

 

 

 

ケーキの周りに

クリームを塗ってデコレーションして

完成ですイエローハート

 

 

実家用

 

義実家用

 

 

冷凍ミックスベリーで

華やかに飾ったのですが…

 

届ける頃には溶けてて、

ちょっとホラーな

ケーキになってました爆笑

 

 

 

 

 

実家の両親の反応

 

 

ケーキの真ん中に

フルーツが入ってて、

その種類が性別を表している

と説明したのですが…

 

 

父)双子だから

フルーツが2種類ってことだろ!

 

 

と全然理解できませんでした。

 

 

母が「男の子と女の子だよ」

と再説明してくれましたが

 

父「双子だからなー」

と…。

 

 

え、こんな理解力ない人だった?笑

と私もビックリww

 

 

そもそも性別発表していると

認識しておらず、

 

娘がただただケーキを焼いてきただけ

と思っていたらしいです魂が抜ける

 

 

 

 

男女の双子ということで

母がとても楽しみにしてくれているのが

個人的には嬉しかったなぁ♡

 

 

 

 

義実家両親の反応

 

 

ケーキをカットした瞬間‥‥

 

 

「わーーーーーラブラブ

と悲鳴のような歓声を上げた義母笑い泣き

 

 

 

その歓声に

私も夫もお腹の子たちも

ビックリ👀笑

 

 

 

 

義母「男の子と女の子だって!!!!」

 

 

 

 

義父「でかした!!さすが!」

 

「毎日神棚に

祈ってたおかげだな!」と。

 

 

 

真顔

 

 

ホントに祈っていたようです/笑

 

 

 

 

とりあえず

どちらの両親も喜んでくれて

 

シフォンケーキも

美味しくできていたようなので

 

報告を終えて一安心でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

男女の双子なんです

と言うと、

いろんな反応が返ってくるので

面白いです!

 

 

またブログで

双子性別に対する周囲の反応を

まとめたいと思いますにっこりにっこり

 

 

では♡

 

 

 

    

オススメ♡マタニティ福袋

 

 ↑これ可愛すぎる💓

お値段も今なら半額です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓