いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

 双子妊娠なので

基本的には2週間に1回ペースでの

検診なのですが…

 

うまく予定が合わず、

すこーしずつずれていき

17週目での検診でした。

 

 

 ▼前回の検診振り返り▼ 

 

 

 

 

 

前回(14週目)の検診以降を

さっと振り返ると…

 

 

 

 

 

15週目

 

15週に入ったあたりから

スッと気持ち悪さがなくなり

つわりが終わったようです♡

 

 

と同時に

食欲も回復してきて

1週間で+1キロくらいのペースで

体重増加し始めました💦

 

 

 

通っている病院では

体重のこと全然言われなくて

よく周りからは

「双子だと、

どのくらい体重増やしていいの?」

と聞かれるのですが…

 

私もよく分かりません爆笑

 

 

 

初回の助産師面談のときに

双子なので体重については

あまり気にしなくていいですよー」と

言われたのは覚えているのですが、

 

 本当かしら……?!

 

 

あまりにハイペースで体重増えたら

指導されそうな気もします凝視

 

 

 

 

とりあえず

食道から胃のあたりのムカムカが

なくなってきて

 

ごはんが美味しい♡

と思えるようになったのは

本当にありがたいことでした。

 

 

 

\ランチも和食率UP!/

 

 

 

 

ですが、

16週目あたりから異変が💦

 

 

 

16週目

 

今までは食べづわりで

気持ち悪くても食べれたのに、

 

 

食べれるようになった途端

食後2時間ほど経過すると

急な吐き気

襲われるようになりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

仕事してるとき(座ってるとき)にも

なんとなーく気持ち悪い🤢

と思い始め、

 

目の前がチカチカと白くなり

周りの音がどんどん遠く……

 

 

 

あ、これ危ないやつだ!驚き

 

 

と察して

フラフラしながらお手洗いにかけ込む

 

ということが

週に数回起こっていました。

(この症状は今もあります😢)

 

 

 

 

1回の食事量を少なくして

1日の食事回数を増やせばいいのかなと

思ったのですが…

 

働いているとそうもいかずですよね悲しい

 

 

 

 

お仕事の日は

朝ごはん

10時頃おやつ

昼ごはん

16時頃おやつ

夜ごはん

食後デザート

 

 

 

みたいな感じで

おやつの時間、デザートの時間を作って

小さめのパンや

ドライフルーツ、ナッツなど

ちょこちょこと食べてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17週検診

 

 

総合病院なので

毎回、診てくれる先生が変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

チャキチャキした感じの女医さん

 

 

パッと見た感じ若めで

口調はやや強めの先生でした泣き笑い

 

 

 

 

この日、仕事前の検診だったので

GUのスカートを着てたのですが

 

「スカートきつくない?大丈夫?」

と心配され、

たしかにそろそろこれも卒業だなと…驚き

 

 

 

 

まだマタニティ服は買っておらず

しまむらやUNIQLO、GUで

調達したお洋服がメイン

 

でもそろそろ

ゆったりめのワンピースか

マタニティのスカート・パンツに

切り替えるタイミングなのかも…知らんぷり

 

 

 

 

そもそも検診の日って

どんな服装が良いんだろうかうさぎ

 

 

 

 

 

双子ちゃん達は

順調に大きくなっており

今のところ問題なさそうだねー

 

 

と、エコー中の先生のお話を

聞いていたら、

 

 

 

こっちの子は、●の子

もう一人は…●の子だね!

 

と急に性別発表されました驚き笑い

 

 

 

心の準備する間もなく

知ってしまった双子の性別ww

 

 

 

性別が分かったら

ジェンダーリビールをやりたかったので

 

とりあえず夫のために…

簡易的な発表方法ではありますが

準備を始めましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

続く…

 

 

 \無料でもらえます/

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



では♡



最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村