いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

妊娠9週目を振り返ります花

 

 

9w0d

 

双子妊娠が分かってから

週1ペースくらいで

通っていた不妊科も

卒業の日を迎えました。

 

 

10週目からは

産科に移動すると言われており

この日が不妊科最後の診察

 

 

 

エコーに映る2人の👶👶は、

キューピーちゃんみたいで

 

先生、看護師さんが

「可愛いぃー!!」って

私以上に喜んでましたドキドキ

 

 

 

一番お世話になった

不妊治療専門のドクターに

お礼を言いたかったけど

この日は違う先生でした…えーん

 

 

この先生と出逢わなければ

体外受精に進むことはなかったし

双子を妊娠することもなかったかも。

 

 

と思うと、

本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば…

 

年齢のこともあるけど

まぁ、1年くらいで妊娠できるでしょ

簡単に考えていた結婚当初

 

 

 

でも現実は厳しくて

 

半年経過しても

全く音沙汰なく、

 

基礎体温を毎日計るようになり

アプリで排卵日を調べるようになり

あっという間に1年経ちました。

 

 

 

自己流タイミングでは

なかなかうまくいかないと気付き

 

会社近くのクリニックに

通い始めたのが

私の不妊治療のスタートでした。

 

 

 

 

最初の検査では

高プロラクチン血症と診断されました。

 

 

 

 

ちょうど仕事も忙しかったし

 

新婚だから!と

お弁当づくり等、気を張ってたのが

原因だったのでしょう※

 

 

※ストレスためてる人は

プロラクチン高めに

出やすいらしいです。

 

 

初期段階の検査項目の1つ

卵管造影検査では

子宮の角度が急すぎて

器具が入らないと言われ、

 

✔️検査不可

✔️ステップアップも難しい

 

 

と言われ

帰り道、『なんで私が?』と

涙した日は忘れられません😢

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のクリニックでは

タイミング法のみだったので

 

毎回の血液検査は

かなりストレスだったし

 

言われた日に

タイミング取らなきゃいけないのも

夫婦ともにストレス&プレッシャーで

 

タイミングが取れなかった日は

こっそり泣いてました🤣

 

 

 

 

時期が来ると

連日、仕事を早退して

排卵チェックしなきゃいけないのも

とても苦痛だったなぁー😐️

 

 

 

 

このままタイミング法を

続けるのは

精神的にもしんどい!!

と思い始めた頃、

 

他の先生にも

見てもらえるなら…

と大学病院への紹介状を

書いてもらえないか?と

勇気を出して申し出ました。

 

 

 

8ヶ月ほど通っていたクリニック、

他の病院で診てもらいたい!

と申し出ることは

失礼なのか?

嫌な顔されるんじゃないか?

とモヤモヤ悩んでたけど

 

意外とあっさり対応してくれて

内心拍子抜けでした。

 

 

 

病院だとよくあることなのかな🤔

 

 

あんな悩んで考える必要は

なかったなーと反省してますが、

きっとそれも人生のタイミング

だったのかもしれません。

 

 

 

 

長くなったので

次に続きます!

 

 

 

では♡

 

 

 最近の購入品&買いたいもの

 

楽天にある

マタニティ服のショップ

Milk teaさんが

可愛すぎて…💓

 

11月は結婚式参列があるので

2着ほど買いました♡

 

 

 

結婚記念日デートでも

着れそう💓

授乳服にもなるので

長く使えそうです!

 

 

シンプルなデザインが好きなので

袖レースを選びました♡

お仕事でも着れるかなぁ~にっこり

 

 

 

お仕事用に…。

勤続10年以上ですが

パンツスタイルで出勤したことが

ないので…

ちょっとドキドキです💓

 

ウエストゴムになってて

お腹が楽✨

 

 

 

 

 

 

UNIQLOのマタニティジーンズも

気になっています。

 

週末に試着しに行ってきます飛び出すハート

 

 

 

では~♡

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村