いつもご訪問ありがとうございます♡

丸の内OLなつですニコ

身長158センチ

丸の内OL・内勤(たまに出張あり)

復縁した彼とは遠距離恋愛中♡

美人百花愛読♡美容アイテム大好き♡

ハートアメブロ以外のSNSハート

Twitter / Instagram  / note

 

 

 

こんにちは♡

 

 

今日で7月終わり・・・

時が経つのは本当に早いですショボーン

 

 

 

数年前のこの時期、私は、

結婚するか

転職するか

憧れの丸の内OLを選ぶ

 

3択でとても悩んでいましたもやもや

 

 

 

結果、丸の内OLを選んだ末に

破局となりましたが・・・笑

 

 

巡り巡って

丸の内でしかできない経験ができ

いろんな人との出会いがあって

彼とも復縁できたので

 

この数年は無駄じゃなかったんだと

思っています照れ

 

 

 

 

 

丸の内OLとして勤務するようになって

周囲の方々から言われるのが

 

「総合職だと思ってたびっくり

という言葉・・・

 

 

結構、バリバリ働いているし

(役職は下っ端ですが)

 

役員室での打ち合わせや、

会社全体を動かす企画をしたり

百人規模の研修講師も担当するなど、

 

遅くまで残業とかしちゃうので

 

働き方を見ている人は

総合職っぽいと思うのかもしれないですzzz

 

 

 

実は、総合職への転換も

何度か会社から打診されてますびっくり

 

 

 

が、

私は

一般職OLを貫いていますラブラブ

 

というか、これからも貫きます!

 

 

 

その理由は

すっごい簡単で、、、

 

遠隔地へ転勤したくない

から。

 

今の会社は、総合職=全国転勤なので

日本全国に異動する可能性があります

 

 

 

出張で遠方に行くのは問題ないけど

生活するとなると話は別!!

 

 

 

今は独身なので良いのですが

結婚して子供がいても、

実家から遠く離れた場所へ

転勤するかもしれない

 

そんな不確かな状態に

ドキドキするのが嫌なので

 

 

どんなにお給料が低くても

私は一般職で良いです照れ

と言い続けています。

 

 

 

もちろん、

総合職の同期とお給料比較をして

愕然としたことはありますがショボーン

 

それなりに自由にお金を使えているのは

出費をうまく抑えて

収入を増やす方法を知っているから♡

 

IIeNbm6kpT.png

 

私が実践している支出を抑える方法

活用サイトをご紹介します♡

 

 

 

基礎化粧品などは

ほとんどモニターで頂いています♡

最近お世話になっているのは

モニプラ

ポチカム

・トレンダーズ

 

 

 

実費で買うなら

ポイントサイトやセルフバックを

活用していますグッ

ポイントタウン

A8.net

 

 

外食するときは、外食モニターで

キャッシュバックしてもらいますラブラブ

ポイントタウン

ミステリーショッピングリサーチ

 

 

ミステリーショッパーを

うまく活用すると、

美容院代ネイル代

タダになります・・・♡

 

 

 

ついつい収入を増やすことに

目が行きがちですが、

外に出ていくお金を減らす

ってすごい大事キラキラ

 

 

1万円アフィリエイトやポイ活で稼ぐより

1万円出費を抑えるほうが簡単だと

私は思っています♡

 

 

 

一般職=薄給

のイメージはありますが、

少しの工夫で豊かに暮らせる(はず)

 

 

 

今書いているREQU記事にも

収入面だけじゃなくて

節約の仕方、お金の増やし方も

記載予定です照れ

 

 

 

つい先日、上司から

「○○さん(総合職、役職2つ上)よりも、

仕事できてるから一般職だと勿体ないよね」と

言われたばかりだったので・・・

 

 

なんで私は一般職を選んだんだろう?

って考えてみたので

ブログに書いてみました♡

 

 

 

長くなってスミマセンzzz

 

今日もお仕事頑張りましょう♡

 

 

ではでは♡

フォローしてね…

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村