ご訪問ありがとうございます♡

 

丸の内で働くOLナツです照れ

 

 

 

 

 

突然ですが

自分のニオイって気になりませんか?

 

 

 

 

先日、こんな記事を見つけたんです!!

「資生堂 ストレス臭」発見 緊張で皮膚からネギの臭い
資生堂は3日までに、人が緊張やストレスを感じた際に、皮膚から特徴的な臭いを持つ「ストレス臭」が発生することを発見したと発表した。

ストレス臭は、ネギやタマネギの臭いに似ているという。

(出典:毎日新聞 タイトルクリックで記事に飛びます)

 

 

 

だから、満員電車の中って臭うのね…もやもやと納得したわけですが、

今私がしているお仕事って「緊張」するし、長時間労働で「ストレス」も多いから

”もしかしてネギ臭いかも?!”

と急に不安になりました笑

 

 

 

ということで「自分の臭いをチェックする方法」を調べてみましたキラキラ

 

 

 

着ている服の臭いを嗅ぐ

 

人間の鼻は1兆種類以上の臭いを嗅ぎ分けることができるのに

自分の臭いはあまり分からないそうです。

 

 

では、どうやって自分の臭いをチェックするかというと・・・

 

 

着ている服を脱いで臭いを嗅ぐ

 

 

これが一番簡単な方法でした!

 

 

 

ちなみに、

「少しでも自分の体臭を感じたら、他人はそれよりもっと強く感じている」そうです。

 

 

 

体臭もそうですが、香水やボディクリームついても同様ですよねあせる

 

 

特に香水って人によって好みがあるし、

付けている自分は匂いに慣れているからこそ、付けすぎてしまうケースも笑い泣き

 

 

 

自分がつけた香水の匂いを感知できる=他人にはもっと強く匂っている

 

これを意識して、香水やボディクリームを使うようにしたいと思いますOK

 

 

 

 

スメハラに注意


 

スメハラって知ってますか?

 

 

スメルハラスメントの略で

体臭や口臭によって周囲に迷惑をかける行為を意味していて、本人に自覚がないのが特徴です。

 

 

口臭、汗などの体臭、たばこの匂いに加えて

香水や強い柔軟剤の匂いが重なると

人によっては拒否反応を示すことが多いと言われています。

 

 

ニオイってデリケートなので

相手に言いにくいことだからこそ

自分でしっかりケアしないとなぁと思いましたニコ

 

 

飲むだけでほんのり香るようになるローズサプリ

このくらいがちょうどよいのかもしれないですねキラキラ

 

 

 

でも、やっぱり・・・香水も好きなので、

安定のChloeは今日も大活躍ですぶー

 

お仕事の時は、

腰のあたりか、足首に、半プッシュだけつけるようにしています♡

 

 

 

 

では♡

 

 

 

 

 

副業に特化したブログ始めました♡
SidebussinessOL

まだ記事は少ないですが、こちらも充実させていきますので良かったらブックマークしてくださいね♡