2024年7月 | 夏べるの創作部屋

夏べるの創作部屋

趣味でオリジナルキャラクターの物語やイラストを描いています

 

7月は5枚のカラーイラストを描きました。

落書きやラフも含めればもっと描いています。

やっと、お絵かき熱が復活してきました。

というよりも、絵を勉強して、もっと素敵な絵を描きたいという思いが強くなっています。

 

絵の描き方本を参考に、まず自分の絵を一から見直してみました。

すると、今までいかに何も考えないで描いていたかということがよく分かりました…

いや、自由に好きなように描くのもありだと思います。

でも今の私は、自分が納得する絵を描きたいです。

「上手い絵」ではなく、「素敵な絵」を描きたい。

でも、自分が表現したいことを表現するには、ある程度の技術は必要。

というわけで、改めて絵を勉強することにしました。独学ですが…

 

4枚目と5枚目の絵は、描き方本を参考に、苦手な背景も含めて描いたものです。

勿論まだまだ未熟ですが、背景を描くのは楽しかったです。

これからも色々と挑戦していきます。